2021年07月21日 水回りのリフォーム

トイレのお悩みもお任せあれ!便器のお取替え!


 

こんにちは長田です!

東京オリンピックが始まりますね。あまり興味はないんですが、暇があればテレビで観戦しようかなと思っている今日この頃です(笑)

さて今回はおトイレの交換のお話しです。お客さまは高知市にお住いのU様。以前からごく少量の漏水が気になられており、私も対応してみましたが給水部でもウォシュレット部でもなく、原因不明という事で思い切っておトイレの交換となりました。今回もリフォームのプロ、ブルケン四国の恒石先生にお願い致しました。

 

 

 

 

 

おトイレ交換

 

 

既存のおトイレ。綺麗好きの奥様なのでいつもピカピカです。

 

 

 

 

 

TOTO製のおトイレです。

 

 

 

 

 

10年以上お使いになられたそうです。

まずはこれらを取り外します。もちろん私ではお取替え出来ませんので、恒石先生が信頼している水道屋さんに施工していただきました。

 

 

 

 

 

流石プロの水道屋さん! あっという間に取り外して行きました!

床が黒くなっていますが、これが漏水の跡ですね。水道屋さんに確認していただきましたが、表面が変色しているだけで腐食は大丈夫でした。U様がいつもお掃除をしているのでこれだけで済んだんだと思います。お掃除は大事ですね(笑)

 

 

 

 

 

排水の部品を取り付けています。

 

 

 

 

 

便器をセットします。

 

 

 

 

 

手洗い付きのタンクと、温水便座を取り付けて完成です!

作業時間はおよそ1時間。流石のスピードです!

 

 

 

 

 

おわりに

 

U様に「これで水漏れの心配がなくなって良かった!」と喜んでいただきました(^^)

水回りのお悩みもマインドガスにお任せください(^^)