2021年07月20日 いいね!サービス

いいね!サービスでレンジフードのお掃除をご依頼頂きました!の巻


 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です!(^^)!

 

 

 

今回はマインドガスが毎月配布しておりますハッピーポストを見て「いいね!サービス」をご注文頂いたお客様から、レンジフードのお掃除をご用命頂きました(*^^)v

 

 

 

 

今回お掃除させて頂く、レンジフードがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツ型のレンジフードになります。今回のお客様は高齢のご夫婦で、高所での作業(掃除)が体力的にもしんどいという事からいいね!サービスのご依頼を頂きました。それでは早速、作業開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外しが可能な前面パネルと、ファン、外枠を外して玄関先の水道をお借りしてきれいにしていきます。

 

今回、使うアイテムは以前ブログでもご紹介しました、こちら(*^^*)

 

 

 

 

 

 

「鬼剥離の粉」です。以前紹介したときは自宅のレンジフードを清掃しましたので効果は実証済みです!

 

 

コンテナボックスに粉を溶かして、浸け置きしたらスポンジで擦ります。前面パネルはスプレーボトルで噴きかけておきます。

 

 

 

 

 

 

噴きかけただけで汚れが流れていくのが分かります!ここから写真を撮り忘れて飛ばし飛ばしになりますが、ご容赦ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浸け置きをする前は、粘度のある油汚れがついてましたが、浸け置きして擦るとあっという間に、きれいになりました!ついでにレンジフード周りの拭き掃除もさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

素材によっては、汚れが落ち切らない箇所もありましたが、しっかりとお掃除させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

作業経過の写真をパシャパシャ撮っていると、ご主人が「ワシがピースサインで一緒に写らんでえいかね?」と言われておりました(笑)

 

レンジフードの清掃が終わってから「ついでに、お風呂場の換気扇も見て貰えんろうか」との事で拝見すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーもプロペラ部も汚れておりましたので、

 

 

 

 

 

 

はい、ドボーン!!!!少し浸け置きして、スポンジとブラシできれいに汚れを落としました。この作業の合間にもご主人が「ワクチン接種は2回したけんど、期間が開いたき3回目しようかの~」と言われてました。いいね!サービスをご利用いただいて初めて、ご主人がユーモアのある方だと知ることが出来ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

洗い終わった部品を、元に戻して動作確認。問題がないことを確認して、右隣の浴室灯の外カバーをきれいに拭きあげて作業終了です。1トーン明るくなったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

作業時間は1時間30分で1500円頂戴しました。出来る範囲ではありますが、お客様のお役に立てることは本当に嬉しいことです!

どんな些細なことでも構いません、ぜひぜひ「いいね!サービス」をご用命ください(*^▽^*)

 

 

 

 

 

おしまい。