• TOP
  • お店紹介
  • 中華のおいしいお店【吉野園】 VS 峠の軽食店【しげくら】の勝手にオムライス対決!
2021年07月29日 お店紹介

中華のおいしいお店【吉野園】 VS 峠の軽食店【しげくら】の勝手にオムライス対決!


こんにちは、高橋です。

毎日うだるような暑さで、食欲減退気味な私です。

そこで美味いものを食べに行きますか、とうことでマインドガス社員みんなが大好き【吉野園】さんと【しげくら】さんにご飯を食べに行ってきました。

 

【吉野園】さんは創業36年ほど、弊社とのお付き合いも長くさせていただいております。

 

 

店内に入り、いつものように壁に貼られているメニューと睨めっこ。

じゃあ、これで!今回はオムライスに目がとまりました。

 

 

「へい!お待ち!」と大将の声とともに、目の前にでてきたオムライス。

大将は若い頃に、市内の有名中華料理店〇珍園で修行されてきたこともあって、どんな料理もお手のもの。

このオムライスも昔ながらの素朴なお味で美味い。薄く巻いたタマゴがまた絶妙です。

 

 

続いて、峠の軽食店【しげくら】さんにも行きました。場所は高知市内の重倉。こちらも弊社で長らくお世話になっているお客様です。以前にお母さんがお店をされていたのを引き継いで経営されておられます。

 

店主は女性の方ですが、なんとマインドガス社員みんなが大好き【吉野園】さんの実の妹さんです。

 

 

店内に入り、メニュー板を眺めていると、

 

 

オ、オムライス!

お値段は【吉野園】さんよりちょっぴりお安い。

これはどちらが美味しいの?勝手に兄妹対決!?

それではオムライスの味比べをしてみましょう。

 

 

早速オムライスを注文したのですが、その前にいっしょに来ていた嶋﨑くんの特盛り肉うどんが先に到着です。

 

 

目を細めて熱々うどんを旨そうに食べてます。本当に美味しいんでしょうね。

 

 

こちらも来ました。オムライスはタマゴが上にふわっと乗っかったタイプでございます。

【吉野園】さんとは違ってお味はクリーミーでふわふわ、デミグラスソースもいい具合にマッチしていてこちらも美味しいです。

 

 

嶋﨑くんも肉うどんに続いて当然オムライスを注文。こちらはメガ盛りサイズです。

相変わらずの大食漢、ペロリと平らげてしまいました。

【しげくら】の奥さんはそんなに食べて大丈夫と心配されていましたが、彼にはこれくらい余裕ですので大丈夫です!

 

 

美味しゅうございました。二人揃ってご馳走さま。

 

 

さいごに

中華のおいしいお店【吉野園】 VS 峠の軽食店【しげくら】の勝手にオムライス対決!なんて言っておりましたが、優劣は付け難く、どちらのオムライスも私には美味しかったです。大将も妹さんも気さくな方です。他にも美味しい料理は沢山あります。近くにお寄りの際には一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか。