• TOP
  • 混合水栓
  • 蛇口一体型浄水器”タカギ”の混合水栓のご紹介!
2021年07月28日 混合水栓

蛇口一体型浄水器”タカギ”の混合水栓のご紹介!


 

こんにちは長田です!

今回は浄水水栓メーカーのタカギさんにマインドガスまで来ていただいて実演講習をしていただいたのですが、説明を聞くと商品はもちろんサービス面もなかなか良かったので皆さまにご紹介したいと思います!

 

 

 

 

キッチン用蛇口一体型浄水器

 

 

商品の説明の前に「利き水」チャレンジ!

 

 

 

 

 

浄水、水道水、コントレックス(硬水)、天然水(軟水)、の4種を飲んで当ててみろ!  との事!

簡単簡単♪と思って挑みましたが、硬水のコントレックス以外は全部外しました(笑)  めっちゃ難しい(笑)

 

意外に國やんだけ全問正解してました(笑)

 

 

 

 

 

続いて実際の商品の浄水効果の実験です!  水槽にバスクリン(ゆずの香り)を入れ、浄水器に通してみます!

 

 

 

 

 

コップ右側が原水。左側が浄水器を通した浄水。原水は当たり前にゆず色の水。浄水器を通すとビックリするくらい透明になりました!  匂いを嗅いでみましたが全くゆずの匂いがしません!  驚くほどの浄水効果です!

 

 

さて、なぜ日本の水道水は世界と比べても抜群の安全性なのに、浄水器が必要なのかというと、

 

 

 

 

 

安全性を保つために水道水には絶対入っている塩素。この塩素はビタミンと結合する性質があるそうで、結合してしまうと塩素と共にビタミンもなくなってしまいます。

 

つまり、お料理に水道水をそのまま使ってしまうと、食材に含まれているビタミンが塩素と結合してしまい折角のビタミンが損なわれてしまうんです。話では最大30%も損なわれるそうです。

 

 

水道水の不純物を取り除くと共に、体に必要なビタミンも守るという意味でも浄水器が必要なんですね!

 

 

 

 

 

タカギさんの良いところは、浄水カートリッジの定期購入が出来ることです。浄水カートリッジを取り替えず何年も使用してしまうと、菌が繁殖したりしてせっかく浄水器を使用しているのに、出てくる水は汚い水になってしまいます。

 

定期お届けサービスに申し込めば、定期的に浄水カートリッジが送られて来ますので交換のし忘れもありません!  もちろん任意ですので、定期お届けサービスに申し込まず、必要な時だけ購入する事も出来ます。

 

浄水カートリッジも「標準タイプ」「高除去性能タイプ」「高除去+にごり除去タイプ」の3種類から選べます。さらに浄水カートリッジを継続し続けると割引になる嬉しいサービスにもなってます。

 

また、浄水カートリッジ交換12回毎に浄水器部を無料で交換できますので、綺麗に長く使用する事が出来ます!

 

 

 

 

 

洗面用水栓キレイスト

 

 

次に洗面用の混合水栓です。この洗面用の混合水栓は2021年7月現在でタカギさんだけの嬉しい機能が付いています!  

 

それは、なんと

 

今話題のウルトラファインバブルを作り出すんです!

 

 水1mlあたり約2,200万個のウルトラファインバブルが入っていて、洗浄力が約3.5倍もあるんですって!

 

まあそうは言ってもメーカー発表ですのであまり期待はしていませんが、実験をしてくれるとの事ですので見てみましょう!

 

 

 

 

 

両方の手のひらに水性マジックをこれでもかと言うほど塗ります。それを普通のシャワーと、ウルトラファインバブル含有のシャワーで1秒間流します。

 

 

 

 

 

画像右側が普通のシャワー。左側がウルトラファインバブル含有のシャワー。

 

 

 

 

 

おお!  左側の方が多く落ちてますね!

 

 

 

 

 

私もやってみましたが、明らかにウルトラファインバブル含有の方の水性マジックが落ちています!  1秒という瞬間でこの差が出ますので普通に洗ったら物凄い差が出てくるんでしょうね!

 

洗面用の混合水栓には浄水機能は付いていませんが、ウルトラファインバブルが洗面で使えるのは良いですね!

 

 

 

 

おわりに

 

 

講習という事でしたが、今回も密を避け暑い屋外で実演しました。以前、資料と口頭だけでの説明は受けましたが、実際触ってみて良い商品だと思いました!

 

浄水カートリッジの定期お届けサービス、継続割引サービス、浄水器部の無料交換など、長く安心して使用できるサービスがありますので、これならお客さまに自信を持ってオススメ出来そうです!

 

皆さまも混合水栓の交換の際にはご検討されてみてください(^^)