2021年08月06日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記・


寺やんのチョイ釣り日記  

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。8月に突入致しました、地元は連日気温が、かるく30度超えと、なっております、体調には注意されて下さい。

 

さて、今回は前回のチョイ釣り日記で紹介させてもらっていた、蛸釣りに今回初めて挑んでみました。

釣り場はいつもU船長が船を泊めている港内及びその周辺の堤防周りです。初心者ですので、今回もU船長にご同行頂き、蛸釣りの極意を習得できればと、一生懸命頑張りましたので、その様子をご覧下さい。

 

 

 

 

タコ釣りのタックル一式はU船長にお借りしましたが、前回の寺やんのチョイ釣り日記で、紹介させていただいた、ビギナーでもわりと簡単に仕掛が組みやすいもので、やってみました。(錘約5~10号)タコ用のエギ、ラインはPEです。

 

 

 

 

さて、ぶちかましてやりましょう(笑)。

 

 

 

 

????????????????。

 

 

 

 

{{{{}}}}}????‘‘‘‘‘‘+++++*{~|><____*****。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前10時ごろ釣り開始で1時間30分ほどのキャスチングの繰り返しです。あたりがないので、場所の移動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後1時20分、納竿としました。釣果(タコ果)はありませんでした、残念。タコぼうずになって、しまいました。地元漁師さんの話では、今年のタコ漁はさっぱりダメだそうです。

次のタコ漁のシーズンにまた、チャレンジですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご指導頂きましたU船長、有難うございました。

それでは、次回まで・