2021年08月07日 電気製品販売

コツコツやってますよー!!マインドガスの家電販売


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です(^^)

 

さあさあ8月となり、毎日の猛暑でエアコンが大活躍をしていることと思います。

今回の記事は、マインドガスの家電販売についてになります。

 

マインドガスのお客様はマインドガスを頼って下さり、家電品を注文して下さいます。

ガス屋なのに、本当にありがたいことです(^-^)

大物家電以外のその他の家電品の販売もコツコツとやっていますので、少しお伝えしたいと思います。

 

 

 

①小型冷蔵庫

 

 

高知市にお住まいのお客様 M様宅へ先日エアコンの取替えをした際に、シャープの小型冷蔵庫のご注文を頂きました。

 

 

 

とてもシンプルな造りですが、ドアの開閉方向を自由につけ換えができる特長があります。

 

 

 

定格内容量は152Lで、LED照明で明るく見やすくなっています。

メインの冷蔵庫の他にこうした小型の冷蔵庫が部屋にあると便利ですね。

きっとM様宅で重宝することでしょう。

 

 

 

 

②紙パック式掃除機

 

 

次は高知市にお住まいのお客様 N様です。

毎日のお掃除に使われていた掃除機が、ある日突然動かなくなったとのことでした。

 

 

 

購入されてまだ3~4年しか経っていません。

修理をするか買い替えるか迷われていましたが、新しい物に買い替えることになりました。

 

 

 

今流行の掃除機は、サイクロン式やコードレス式といったところですが、N様は使い慣れた紙パック式のコンセントを差すタイプが良いとのことでしたので、三菱製の後継品を選定しました。

 

 

新しい掃除機

 

紙パック式の掃除機は種類も少なくなってきていますが、三菱はまだまだ製品ラインナップがしっかりしています。

 

 

 

 

後継品ということもあり、操作方法はほとんど同じで本体重量が少し軽くなっていました。

 

 

 

 

 

もちろん手持ちの紙パックもそのまま使えます。

掃除機が新しくなり、少し使い勝手が良くなってN様には大変喜んで頂きました(^^)

 

 

 

③キッチンライト

 

 

最後は照明器具です。

高知市にお住まいのK様宅の台所には長年使われた引き紐式のキッチンライトがついていました。

 

 

 

永くお使いでしたので、とうとう引き紐が基で切れてしまい、照明を消すことができなくなったとのことでした。

 

 

 

同じ引き紐式のオーデリック製のLEDキッチンライトにお取替えとなりました。

 

 

 

 

カバー、管球を取外しビスで固定した本体を外します。

 

 

 

 

難な本体が外せました。

 

 

 

 

新しい器具の本体をビスで固定し、電源線を繋ぎます。

 

 

 

 

 

 

蛍光灯20W相当の明るさのLEDですが、『明るくなって良かった』とK様に喜んで頂きました!(^^)

 

 

 

 

さいごに

大物家電に限らずマインドガスでは幅広く家電品を取り扱っています。

マインドガスでは、日頃からガスを使って頂いているお客様に対して、お客様のご希望・ご要望に添えるよう社員みんなで協力して努めています。

 

ガスも家電も、、。

 

またお客様の笑顔が見れますように。

 

それではまた!(^O^)/