2021年08月17日 従業員のひとりごと

久し振りの海釣りへ!いろんな魚が釣れました(*^^)vの巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのにジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^▽^*)

 

 

今回は夏季休暇を頂き、久し振りに趣味の釣りに行ってきましたのでその様子をご覧ください。有難いことに最近では担当地区のお客様からも「釣りには行きゆう?」とお声をかけていただく事も増えてきました。雨で釣行に行けない時間も何かできないかとこんなものを揃えてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。釣り針を自作しようとしています(笑)最近はインターネットで、いろんな情報が発信されていますのでそれを参考に作ってみようかと思っています。またの機会にご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

いざ、出船です!(^^)!

 

 

 

 

夏になると、日の出時刻が早くなるので、朝の集合時間は5時になります(笑)

 

 

 

 

 

 

釣りの敷居が高くなる理由に、朝が早い・・・という事がありますが、好きなことなら何の問題でもありません!むしろこの朝日を見られる事も釣りの醍醐味だと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

前回も、ご紹介しましたが宇佐の「竹村貸舟店」さんで船をお借りして、Iシムラ師匠と釣行にでました!時期的に「テンヤ」という釣り方が良く釣れているという事前情報を頂き、準備をしております。

 

 

 

 

 

 

この時期は陽が昇ると、海面からの照り返しで日焼けしやすいので、日焼け止めクリームを塗っているIシムラ師匠をパシャリ(笑)毎回朝一のアタリはIシムラ師匠だったんですが、今回は僕が朝一番のアタリを頂きました。

 

 

 

 

 

 

釣りあげると、こんな魚でした・・・・・何これ?

 

 

初めて見る魚に困惑しましたが、「これ、トビハタやない?」とIシムラ師匠。後々ネットで調べてみましたが、漁師さんでもなかなかお目にかかれない珍魚だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も、ヒョウゴ、真鯛、師匠は石鯛とバンバンアタリが来ました。この石鯛は高級魚で「磯の王者」とも呼ばれ、スーパーなどに並ばず、ほとんどが料理店でしか食べることができないそうです。珍しく師匠のガッツポーズも見れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

エサの活きエビが無くなるまで釣行を行いましたが、久し振りの釣果は、大漁でした!!

 

 

真鯛、石鯛、ヒョウゴ、チダイ、カサゴ、イトヨリ、などなど。

 

 

 

 

久し振りの釣行になりましたが、夏季休暇でしっかりとリフレッシュをして今年の夏も全力で仕事も遊びも取り組んでいきます!!

 

 

 

 

 

おしまい。