• TOP
  • 電解水素水
  • 電解水素水ヒューマンウォーターのカートリッジ(フィルター)のお取替え!
2021年08月18日 電解水素水

電解水素水ヒューマンウォーターのカートリッジ(フィルター)のお取替え!


 

こんにちは長田です!

今回は電解水素水ヒューマンウォーターのカートリッジのお取替えのお話しです。

 

ヒューマンウォーターについてはこちらを! OSGコーポレーション ホームページ

 

 

 

 

 

ヒューマンウォーターカートリッジ交換

 

 

通常、浄水器等のカートリッジ(フィルター)は、定期的な交換が必要になります。カートリッジを取り替えずに何年も使っていますと、せっかくのろ過機能が低下したり、カートリッジ事態に菌が繁殖する恐れがありますのでメーカーに決められたサイクルでの交換が必要です。ヒューマンウォーターには、本体液晶画面にカートリッジの取替え時期のサインが出ますので、取替え忘れがありません。

それではカートリッジを交換していきましょう!

 

 

 

 

 

まず、本体裏のカバーを外し、カートリッジを取り外します。

 

 

 

 

 

1年に1回ですので、普段清掃できない箇所も念入りに清掃していきます。

 

 

 

 

 

水素水と浄水の切替えレバー。

 

 

 

 

 

1年と経ちますと綺麗に使っていても汚れてしまいますので、ここも綺麗に清掃します。

 

 

 

 

 

ピッカピカ! ついでに混合水栓もピッカピカに磨きました!

 

 

 

 

 

本体も清掃し、元に戻します。

 

 

 

 

 

通水テストをして完成です!

 

 

 

 

 

おわりに

 

お客さまに「また1年安心して飲めます。」と喜んでいただきました(^^)

売り切りの所ではフィルター交換をお客さま自身でしないといけなかったり、フィルターの交換時期もお客さまが管理しないといけなかったりする場合もありますが、マインドガスはこちらで管理し、フィルターの交換、清掃までしますので安心してご利用いただけると思います(^^)