• TOP
  • 電解水素水
  • ガス屋さんが、、、行う、水素生成器のカートリッジの交換、アルカリッチ(OSG社)・
2021年08月20日 電解水素水

ガス屋さんが、、、行う、水素生成器のカートリッジの交換、アルカリッチ(OSG社)・


ガス屋さんが、、、行う、水素生成器用のカートリッジの交換作業(OSG社製)・

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。8月20日となりました、はやいものです、地元はここ1週間ほど長雨で鬱陶しいかぎりです。雨も長引くと災害に繋がりますので、ほどほどで、やんでほしいものです。

 

さて、今回も前回に続いて、水素生成器、アルカリッチタイプのカートリッジの交換をお客様宅にて、行いました、1年に1度の取り換えとなりますので、その様子をご覧下さい。

今回交換されるお客様は弊社で流し台をリホームしてくださいましたH様宅となります。

システムキッチンに交換時に水素生成器、アルカリッチを購入下さいました。

今回は卓上タイプではなく、システムキッチン収納、引き出し奥に設置されているタイプになります。デザインもスッキリとしている、操作表示部兼本体の組み合わせになっています。

 

 

 

 

 

では、本体のカートリッジの交換をします。まず、カートリッジに繋がっているホース、イン側とアウト側をそれぞれ取り外します。そしてカートリッジを取り外して、新しいカートリッジを逆の手順で取り付けます。これで交換は終了です、短時間ですみます。

 

 

 

 

 

あとは、操作部のボタンでリセットを行うと全て終了となります。これで、また1年間おいしい浄水のお水や、電解水素水を飲んで頂けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅がお寺ということもあり、お茶など、飲むものに気をつかわれておられます。これからも、水素水を宜しくお願いいたします。

お問い合わせは、マインドガス 担当者まで・

 

今回の製品型式 AR501K アルカリッチ交換用カートリッジ・