• TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】高所の換気扇の掃除が大変。お手伝いをさせていただきました。
2021年08月19日 いいね!サービス

【いいね!サービス】高所の換気扇の掃除が大変。お手伝いをさせていただきました。


こんにちは、高橋です。

暮らしの中のちょっとしたお困りごとのお手伝い、【いいね!サービス】にお問合せくださいました。

今回は換気扇の掃除のご依頼です。

南国市にお住まいのY様。ご高齢なために高い場所に上がって作業が辛くなってしまわれたようです。一年間掃除をしていないので、前々から気になっていた【いいね!サービス】をこの機会に利用してみたいとおっしゃられていました。

 

 

現状はこのような状態

昔ながらからよくあるプロペラ型換気扇ですが、フィルターカバーを付けているので、汚れは目立ってないようですが、

 

 

フィルターを取り除いてみると、汚れが付着しています。

 

 

早速、清掃開始です。

プロペラはワンタッチで外せます。

 

 

 

外したカバー、プロペラ部品は油落とし用洗剤を使って洗い流していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

付着した水分をよく拭き取ってからもとのように戻して完了となります。

ご覧のようにピカピカ綺麗となりました。

今回30分の作業でしたので、【いいね!サービス】代金は500円となります。

 

 

さいごに

換気扇の掃除を怠ってしまうと、汚れた空気を外に排出しきれず結果的にお部屋の中を汚してしまいます。

お客様からは今回の換気扇掃除をしてもらって本当にありがたいとおっしゃられていました。

定期的に掃除やフィルター交換をすることで、お部屋をクリーンな空気で過ごすことができます。またお困りごとがあるようでしたら、ご連絡くださいとお話しさせていただきました。