2021年10月12日 従業員のひとりごと

船釣りに行って、初体験!!これも釣りの醍醐味?の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^▽^*)

 

 

まだまだ、日中は残暑を感じる気温が続きますね。

 

先日、暑さを和らげるためにコンビニでアイスを買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き、チョコボールのアイス。パッケージに一目惚れをして購入しました!(笑)

 

 

個人的な感想は、「普通」でした( ゚Д゚)バニラアイスをチョコでコーティングしたいわゆる、ピノ状態。ピーナッツが入っているわけでもなく、パッケージから勝手に期待を膨らませ過ぎてそうでもなかった感が・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

今回、船釣りで初めての体験をしました!!

 

 

 

 

 

先日、お休みの日に趣味の釣りに行ってきました!

 

毎度、おなじみのメンバーでイシムラ師匠と高橋主任、僕の3人での釣行です(*^▽^*)

 

 

 

よっしゃ、今日も釣りますよー!の写真をパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、活きエビを使った「テンヤ」という釣法で狙ってい行きますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も船長は操船に大忙しで朝一は頂きましたよ!これはチダイですね。活きエビに食いついてからの魚とのファイトは、楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調に、アタリを重ねて釣果も増えていきます。ここまでは良かったんです・・・悲劇は15時頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「酔うたぁぁぁぁーーーー((+_+))」

 

 

 

釣りあげた魚の鮮度を保つために船のカンコ(大きな水槽みたいなもの)で泳がしておくんですが、釣りあげた時の魚のダメージや水温の関係で時間が経つとカンコの中で死んでしまう場合もあるんです。そんなときは締めて氷を張ってあるクーラーボックスに移す作業をするんですが、締める作業を揺れる船の上で20分くらいしてたので終わって顔をあげた瞬間に酔いました(笑)

 

 

釣りを始めて、初めての船酔い体験となりました!!

 

 

しかも、高橋主任に写真を撮られてました(笑)

 

 

そんなこんながありましたが、本日の釣果はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワカナ・チダイ・イトヨリダイ・ガンゾウヒラメ・ヘダイとなりました。釣り糸を切られて釣り上げられなかった大きなアタリもあって1日中みんなで大騒ぎして楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても、一番の醍醐味はこれですね。チダイの炙り刺しです。

 

 

 

美味しかったかどうかはお伝え出来ません!イシムラ師匠から送られてきた写真ですから(*^▽^*)wwww

 

 

 

 

 

 

おしまい。