2021年10月29日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記・


寺やんのチョイ釣り日誌   

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。地元は、日中の気温が24度とまだ、汗ばんでしまいます。皆さんの所は如何でしょうか、このままでは、秋を飛び越えて冬が一気に来るのではないでしょうか。

 

今回は、また寺本の趣味である、チョイ釣りに出かけてみました。いつものように、U船長に同行して、爆釣しょうと出かけてみましたので、その模様を、伝えたいと思います。

 

 

さて、今回の釣り場は他県のU船長が大好きなポイントです。場所は極秘ですので、悪しからずご了承願います(笑)。ターゲットは、メジナ(グレ)です。

 

 

 

 

                                   それでは準備よし、出船です。

 

 

 

 

天気良し、気温よし、気分良し、さあ始めましょう。

 

 

 

 

ポイントへ船をつけて、やったるで~・

 

 

 

 

 

ん、、、、、来ました、なんやろ~これ、金魚、いや、、ちがうワカナ、ん、、ヤズ、?

 

 

 

 

 

1時間ほどして、カツオになれなかった、魚、(寺本が、勝手に言っているだけです)、そうです、スマガツオちゃんですな。この魚が、ぽつぽつとつれてきます、がしかし、狙いの魚が、いっこうに釣れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6時間ほど釣りましたが、今回は残念ながら、グレの釣果はありませんでした。水温なのか、はたまた、何処かにお出かけなのか、次回U船長とリベンジを誓い、納竿と致しました。   (釣りは、釣れなかったら、今度こそはとまた行き、釣れると楽しいから、また、行くので終わりがありません)。  それでは、また次回まで。