2021年12月03日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、お勧めする、コンビニのお酒にあうおつまみ3品・


ガス屋さんが、、、勝手におすすめする、コンビニの酒にあう、おつまみ3品・

 

 

 

こんにちは、寺本です。12月へはいりました。皆様如何お過ごしでしょうか、早いもので、今年も1か月を切りました、これからの時期、あちら、こちらのお家の庭先で寒椿の花が見ごろになってくることでしょうね。忘年会も真っ盛りのことと思います。まだ、コロナの件もあり油断は禁物ですね。そこで、家呑みでのおいしいつまみは必要ですね。

 

そこで、今回は、寺本が勝手に自分で(肴で、酒はうまくなる)思う、コンビニで買える、おいしかったおつまみ、3品を、ご紹介させてもらいましょう。

 

 

1品目  金のマルゲリータ、SEVEN PREMIUM PIZZA MARGHERITA

 

 

 

 

 

山本尚徳シェフ監修≪世界選手権で2年連続優勝≫

これは、自然解凍後、オーブントースターで焼くのがお勧めです。生地はモチモチで、少し塩味で抜群においしいです。生地だけでも満足します。バジルの香りもいいですね。

ビールがすすみますよ。

 

 

 

 

 

2品目  ああ、牛タン

 

 

 

 

これは、大豆で作った肉厚半生ジャーキーで、本物の牛タンではないのですが、食べると牛タン焼肉の味で、ビールにぴったりです。カロリーも少なく、ダイエット中の方には、もってこいですね。

 

 

 

 

3品目 K&K 缶つま 牛タン焼き ねぎ塩だれ

 

 

 

これは、缶詰めですが、ねぎ塩だれがあっさりとしていて、お肉も柔らかく、ハイボールにぴったりと合います。缶に入っている量も適量でおつまみには、もってこいですね。お湯で温めると、おいしさが、アップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                  (すべて、寺本の個人的感想です)

 

それでは、次回また、コンビニでおいしいと思ったおつまみを見つけておきますね。

飲み過ぎには注意しましょう(笑)。