• TOP
  • 社長ブログ
  • 継続は力なり!ウォーキングを始めて3年が経ちました。
2023年05月29日 社長ブログ

継続は力なり!ウォーキングを始めて3年が経ちました。


継続は力なり! 

なんとウォーキングを始めて3年が経ちました(^O^)/ 

 

体重もキープしていますと言いたいところですが、コロナが第5類となり懇親会の場が少しずつ増え始め、気が付けば1年の間で・・・いや、この3ヵ月ほどで2㎏のオーバー(^▽^;) 飲み会が多くなると太る体質なんです(涙)

 

突然の報告でしたが、「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

さかのぼること1年前のブログ。1年間継続してきましたというブログ。コロナ禍ということもありますが、よく続いたなと思っていました。

 

 

あの頃の自分と決別し、新しい自分に生まれ変わりたいと始めたウォーキング。

 

その頃の状況を簡単に説明すると、

 

2020年5月。私を除く家族みんなで、健康のために「ウォーキング」を始めました。私も何度か誘いを受けましたが、その頃は飲み会も多かったせいで中々参加できない状態。日に日に体重が増加しているのも気にせずに(見て見ぬふり)・・・

そんな中、このコロナです! 一切の飲み会がキャンセルされはじめました。

時間ができた私は、この頃(5月の終わり)からウォーキングに参加することに! この頃なんです。久し振りに体重計に乗ったのは・・・

 

と、始まったウォーキングがなんと3年続いています。

 

 

夜な夜な、来る日も来る日も特別な予定がない限り歩き続けて、5月12日で3年が経ちました(^^)

 

去年も同じことを言いましたが、正直、ここまで続くとは思ってなくて自分でも驚いています。

 

 

ただ「気になる体重は?」というと、72㎏から73㎏の間を行ったり来たりしていたものが、現在体重計は74kgを指しているじゃないですか(驚)ヤバいです。非常にヤバいのでダイエット開始します(^▽^;)

 

スーツをサイズダウンさせたので後戻りはできません! なんとか体型を維持していきます(^_^;)

 

1年ごとに「健康」について考えるようになってきた。

 

ここ数年は、コロナの影響で体調管理に気を遣うことばかりですが、色々と気付かされることもあり、以前より健康的になりました(^^) 

5類になり飲み会が復活し、今まで以上に体重管理や健康管理が必要になってきました。

 

さらに、年齢を重ねるたびに「健康」という2文字がだんだんとのしかかってきます。きっかけは何であれ、健康にこの状態を維持すること。これこそが自分に課せられた使命だと思っています!

 

これからも4年、5年と継続していけるように、来年の今頃も「私の姿」をさらけ出していきたいと思います(笑) 

リバウンドしているか?いないか?自分との戦いです(笑)