• TOP
  • 社長ブログ
  • お正月のルーティンとお家でマッタリとしながら思う事2022。
2022年01月03日 社長ブログ

お正月のルーティンとお家でマッタリとしながら思う事2022。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

みなさん、お正月はいかがお過ごしですか? 新型コロナウイルスも気になるところですが、2年振りに里帰りしてるという方もたくさんいらっしゃると思います。久し振りに実家でマッタリと・・・いや、ここぞといわんばかりに知り合いに会い倒してるかもしれませんね(笑)

 

そういう私は、今年もどこにも行かずお家でマッタリとお正月を迎えています(^^) 

突然ですが、山田家の初詣は1月2日なんです。元旦は「お笑いを見ながらゆっくり過ごして、実家に挨拶し、映画を見る」これが元旦のルーティンなんです(^^♪ もちろん今年も変わることなく元旦は、お笑い見て、実家に行って、映画を見てきました(^^)/ 

 

 

そして、今年も変わることなく2日に初詣。「2022年は良い事が降り注ぎますように!」とお願いしてきました。なので今日はどこにも行かずお家でマッタリとしています。

 

仕事始めは1月5日。

 

マインドガスの仕事始めは、1月5日(水)です。まだまだ新型コロナウイルスの影響が気になりますが、こんな時だからこそ、2022年もまずは出来ることをコツコツとしながらも、社員と一緒に新しいことにチャレンジしていきます!

超高齢化、人口減少、脱炭素・・・環境のせいにしても何も変わりません。ピンチだからこそチャンスもある。今こそ色々なアイデアを形にして、地域のお役に立つ。ガス屋として「地域密着」が言葉だけでなく、ガス屋の意地や存在価値のために行動しなくてはいけないと思っています。

 

「寅年」だけに・・・新しいことにトラ(寅)イし、ウルトラ(寅)ハッピーな一年にしたい!そんなマインドガスを今年もよろしくお願いいたします!!