• TOP
  • お店紹介
  • ガス屋さんが、、、行く、中華のお店、吉野園・その8
2022年03月04日 お店紹介

ガス屋さんが、、、行く、中華のお店、吉野園・その8


マインドガス社員、みんな大好き中華のお店吉野園さん、その8・

 

こんにちは、寺本です、3月へはいりました、桃の節句でお酒を飲み過ぎた方もおいでのことと思います、飲み過ぎには注意ですね(笑)。

 

さて、今回は時々紹介させていただいている、マインドガス社員みんな大好き中華のお店吉野園さんへ、このコロナ禍、応援のため昼食かたがた伺ってみましたのでその様子をおつたえします。そうそう、お客様のお庭に咲いていた、見事なチンチョウゲの花を見つけましたので、パシャリと撮影。辺りにいい香りを放っておりました。

 

 

 

 

やはり、営業時間に変更がありましたね。お店に入ってすこしするとお客様もぼつぼつと来店されておりました。店主にお聞きすると、いつもと変わりなく、コロナに関しては、あまり影響はないのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、注文です、今回食したのは、マーボーやきめしです。このメニュー

 

 

 

 

 

亡き店主の息子さんが考案したものだそうです。このマーボーはピリ辛で独特の香辛料の香りをはなっております、やきめしと合体することによっていっそうパンチのきいた、やきめしになっちゃうのだな、これが。[失礼しました]。スープと小鉢がついて900円也。

 

 

 

 

とてもおいしいので、皆さんもぜひ、お召し上がりくださいね。

 

 

 

 

 

3月6日で県の蔓延防止が解除となりお酒の提供も始めるとのことでした。がんばれ吉野園さん。

 

 

 

お店の住所 高知市神田 2095-31

定休日 毎週火、水曜日