2022年03月11日 その他商品

ガス屋さんが、、、行う、24時間の見張り番・安全システム。


ガス屋さんが、、、行う、24時間の見張り番・安全システム。

 

 

 

こんにちは、寺本です。3月11日です、早いもので来週18日はたしか、お彼岸の入りだと思います。「暑さ寒さも彼岸まで」といわれていますので、もうそろそろ厳しい寒さも和らいでくるのでしょうか?

 

そしてアレルギーの方は、花粉症で大変な時期になりましたね。自分にはその苦しさが分からないのですが、頑張ってのりきって下さい。そうそう、これからは中国大陸の方より、黄砂なども飛んできますので、洗濯物など外に干すときは注意ですね。

 

さて、今回は今までも弊社は取り組んではいましたが、国のモデル事業にもなっておりますガスメーターを自動で検針。ガス漏れやガスの異常消費、ガス器具の消し忘れなど、危険な状態となった時、それをガスメーターが感知したときその信号をとらえ、異常内容を電波で送る端末の機械、通称NCUの取り付けを大幅に増やしていくこととなりました。なので、その端末のお話を少しさせていただきます。

 

さて、弊社では基本3種類ほどの端末でガスの安全を見守っております。ひとつは、お客様宅の電話回線を利用して、メーターの信号を送るタイプ「インテリア」型。

 

ひとつは、無線を利用し通信する親機なるものを設置。半径約200mまでのお客様宅へ小機なるものをメーターにつなぎ設置し、管理センターを介して弊社へ知らしてくるタイプ。

「グっとびくん」型。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつは、最新型の端末単体で作動する機動力抜群、メーター直収専用型LPWA端末「グッとびくん・M」型。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、写真で紹介させていただきました。24時間ガスの異常を見逃さない端末機器の設置を、これからどんどんと行っていきますのでお客様宅へ設置に伺った際には何卒宜しくお願い致します。お伺いした際に、ご在宅であればご説明いたします。

 

 

詳しいお問い合わせは、マインドガス担当者までお願いいたします。