2022年03月29日 従業員のひとりごと

蛇口の水垢汚れを楽にピカピカにしたい!!の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

 

 

日中はすっかり、春の陽気が訪れていますね。しかし、まだまだ昼夜の寒暖差が大きいので体調管理にはお気を付けください!

 

 

 

 

 

 

蛇口の水垢を簡単に楽して落としたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の蛇口のこんな水垢ウロコって気になるけど、めんどくさい!という思いから、見てみない振りをしがちですよね。。

 

 

 

そんな時にホームセンターで気になる洗剤を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハウスクリーニングのプロ推奨」

「強力洗浄」

なかなか気になるワードとパッケージデザインが一際、目を引きます。これは試してみる価値があるのではないか?という事で自宅の蛇口で実際に試してみました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前にスポンジだけで、しっかりと擦ってみましたがまったく水垢が落ちる様子はありません。それでは気になる洗剤を使ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤を吹き掛けてスポンジでゴシゴシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~~、少し落ちた感じはあるものの、これは何回も繰り返し同じ作業をする必要がありますね・・・・・

 

 

 

 

めんどくさい!!

 

 

と、そこでふいにヒラメキました!!(笑)もしかしてあれを使えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、アルミホイルです。全く根拠はありませんが、洗剤を吹き掛けて軽~く丸めたアルミホイルで擦ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりピカピカになりました。最後の写真のように小さくなったら、新しいものに交換してください。

 

 

 

 

 

【清掃前】

 

 

 

 

 

【清掃後】

 

 

 

 

 

 

 

 

何段階か手間をかけた後なのでアルミホイルが効果ありだったのか、半信半疑だったので別の蛇口でも試してみました。

 

 

 

 

 

 

【清掃前】

 

 

 

【清掃後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもうアルミホイルが効果ありだったと信じております(笑)もしかしたら、ご家庭にある普通のお風呂用の洗剤+アルミホイルでも落ちるかもしれません。。

 

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

一番簡単で、身近にあるものでお掃除ができたらうれしいですね。掃除をするなら目に見えて分かるくらいにキレイにしたい!!(笑)

 

 

 

 

清掃後に目視確認しました。目立ったキズなどはありませんでしたがお試しになる場合は自己責任でお願いします(._.)

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。