• TOP
  • ガスコンロ
  • 古くなったビルトインコンロをお取替えしました!の巻
2022年04月19日 ガスコンロ

古くなったビルトインコンロをお取替えしました!の巻


 

 

 

 

 

 

 

 

今回、担当地区のお客様からビルトインコンロのお取替えのご依頼を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと1999年1月製造のビルトインコンロで、使っておられない期間があったこともあり、錆や腐食が広がりかなりの年季が感じられますね。それではお取替えです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスの繋ぎを外してコンロを取り外します。長年の使用もあってか、汚れがこびり付いています。置き型のテーブルコンロとは違い、普段から小まめにお掃除出来る箇所ではないので仕方ないですね。この年季の入った汚れを落とせるか?いざ挑戦です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油汚れ洗剤を吹き掛けて、5分ほど放置して汚れを浮かしてから擦っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間の都合もあり、今回はここまでしかきれいになりませんでした。。不甲斐なし((+_+))

 

 

あまり強く擦りすぎるとステンの台にゆがみが出るので要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいコンロをはめ込み、設置位置の調整をしてしっかりと固定をします。一度固定してしまうと、なかなか気軽に動かせるものではないのがビルトインコンロ。左右前後や引き出しとの兼ね合いがあるのでしっかりと確認が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天板を入れれば完成です!!もともとブラックのビルトインコンロでしたが、シルバー色に変えたことで、お台所の雰囲気もガラッと変わりました。お日様の光も反射して、一層明るい雰囲気になりましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からも「こんなにきれいになると、調理意欲が湧きますね!!」と喜んで頂けました。最新のコンロには安全装置などがしっかりとついていますので、安心してご利用いただけます。そろそろ変え時かな?そんな時は、ぜひマインドガス担当者まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。