2022年04月20日 ガスでキッチン

忙しい朝に!+Rレシピで作る「目玉焼きトースト」


 

こんにちは長田です!

朝は何かと忙しいんですが、子ども達の朝食に簡単美味しいレシピのご紹介です。

今回作りましたのは「目玉焼きトースト」です! そう、先日までマインドガスでは絶賛ブーム中でしたトーストアレンジレシピです!(笑)

今回使いますガスコンロは、我が家で大活躍中の世界で一番美しいビルトインコンロ「デリシア」です!

 

 

 

 

 

目玉焼きトースト

 

 

材料はこちら、食パン・マスタード・マヨネーズ・卵・粉チーズ・パセリ。

パセリは苦手なので今回は無しで(笑)

 

 

 

 

 

 

先ずは食パンにマスタードを塗って、マヨネーズで土手を作ります。マヨネーズはカロリー半分のやつなのでたっぷりと使いました!

 

 

 

 

 

 

卵を割り入れココットプレートへ入れます。

 

 

 

 

 

 

あとは+Rレシピをピピっと送信! 約9分後には焼き上がります!

 

 

 

 

9分後

 

 

 

 

 

 

出来ました! ちょっと焦げた様に見えますが大丈夫でしょう!(笑)

 

 

 

 

 

 

お皿に乗せて粉チーズをかけて完成です!

 

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です! 今回の審査員はお兄ちゃんです。

お兄ちゃん「ちょっと辛いけんど美味しい!」

マスタードはお兄ちゃんにはちょっと早かったですね。

 

トースターでは出せないふっくらとした焼き上がりと、とろける半熟卵がなんとも言えず絶品です! 焼きすぎかな?と思ったんですが耳はサクサクに焼き上がってて楽しい食感でした(^^)

 

下準備も5分で出来ますし、朝の忙しい時間でもパパッと作れて楽ちんです!

 

 

 

 

 

 

因みに、このデリシアは使い始めて2年8ヶ月程になりますが、一度もグリル庫内の掃除をした事がありませんがこんなに綺麗なままです! 魚もガンガン焼きますし、トンカツ、チキンカツ、唐揚げ等、我が家の定番料理となっていますが、グリル庫内は殆ど汚れていません!

 

グリル調理器具さまさまです!

 

デリシアだけでなく、最近のガスコンロはグリル調理器具が格段に進化していて調理も清掃性も抜群になっています! 幅広い調理が楽しめ、お掃除も楽なので買い替えをご検討中の方は、グリル調理器具を見比べてみてください(^^)