• TOP
  • 社長ブログ
  • 大人の秘密基地「蔵」から3年。今度は「倉庫」です!
2022年06月06日 社長ブログ

大人の秘密基地「蔵」から3年。今度は「倉庫」です!


「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です(^^)/ 

 

安芸市にある築150年の歴史漂う「蔵」を「語り場」として改装した素敵な場所に最後にお伺いさせていただいてから早3年が経ちました。月日が経つのはあっという間ですね。コロナ禍という事もありますが、改めて思い出してみるとそんなに時間が経っているとは思いませんでした(^▽^;)

 

 

安芸市のこれからを担う方たちとのご縁を頂き、いろんなことを語ってきた「蔵」

「仲間」のことや「会社」のこと、はたまた「町おこし」のことまで時間を忘れて楽しいひと時を過ごさせていただきました(^^) 

 

お料理も素晴らしく「猪なべ」や、かまどで炊いたご飯にたっぷりのちりめんじゃこを乗せた「ちりめん丼」に舌鼓!

 

そんな「蔵会」ですが、今回「倉庫会」と形を変えて開催!

 

3年前は「蔵会」として開催していたのですが、今回「倉庫会」としてリニューアルしたというじゃありませんか!これは行くしかないですよね(笑) 皆さんにお会いすることがすごく楽しみです!

 

当日、高知市から車で1時間30分。

 

 

 

心躍らせ現地に到着すると・・・またまたオシャンティーな大人の空間じゃありませんか! 

 

 

この場所は、前回のブログでも紹介させていただいた安岡重機の安岡社長が手掛ける「地域の古いモノ(建物、建材、雑貨、町並み、文化)を独自のデザインやアイデア、技術で現代に合わせた形でリノベーションし、新しい価値を生み出す」という場所。その名も「サルベージ 高知」

 

元々は段ボール工場だった倉庫を活用してるようです。

 

 

初めて食べた「猪の焼肉(ジビエ)」も美味しく頂きましたし、

 

 

前回あまりの美味しさに衝撃を受けた(≧▽≦) かまどで炊いたご飯に新鮮なちりめんじゃこを乗せた「ちりめん丼」も健在!

 

素敵な大人時間を満喫~♪

 

 

3年振りにお会いしたみなさんもすごく温かく、パワフルでメッチャ元気を頂きました! 久し振りに訪れた「安芸市」でしたが、これからも元気をもらいに行こうと思います(^^)