• TOP
  • アクアクララ
  • ペットはお水を選べない?! アクアクララで安心・安全なお水を!
2022年06月07日 アクアクララ

ペットはお水を選べない?! アクアクララで安心・安全なお水を!


 

 

 

こんにちは、マインドガス・アクアクララ事業部 ウォーターサーバーマスターの吉村です!

 

昨日、関東甲信地区が九州南部よりも早く梅雨入りをしたとの発表がありました!

四国地方の梅雨入りは、今週末から来週にかけての予想で例年より少し遅れるようですが、大きな災害が起きない程度の梅雨であってほしいと思います!

 

さて、梅雨の時期でも気がつかないうちに熱中症を引き起こしてしまうことがあります。今の時期は湿度が高いため汗が蒸発しにくく、身体に熱がこもりやすくなっています。また梅雨の晴れ間の暑い日には、身体が暑さに慣れていないため、体温調節をする準備が不十分となっているのも熱中症を引き起こす原因の一つです。 

 

こまめな水分補給で梅雨時期を乗り越えましょう!

 

 

 

 

 

 

ペットのお水

 

 

 

 

先日の事、お客様から「犬にアクアのお水を飲ましてもいいですか?」とご質問を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

アクアクララのウォーターサーバーは、硬度29.7mg/Lの軟水を使用しています。犬や猫に与えてはいけない硬度の高い水ではないため、飲み水として安心して与えることができます。
アクアクララのウォーターサーバーのお水には、4種のミネラル(カルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウム)が配合されています。ウォーターサーバーのメーカーによっては、水にミネラルが多く含まれていることもありますが、アクアクララのお水はミネラルをバランスよく配合しているため、犬や猫はもちろんのこと、赤ちゃんも安心して飲める仕上がりになっています。

 

 

 

 

 

 

 

犬や猫も人間と同様に、水分量が不足すると脱水症状を引き起こす危険性があります。もし、皮膚の弾力が失われていたり歯茎が乾いていたりしたら、それは脱水症状のサインです。水分を与えるのはもちろん、ドライフードに水分を加える、ウェットフードに変えるなどの工夫を取り入れて、症状を緩和させましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

今年も受賞ですよ!

「アクアクララ ウォーターボトル(12ℓ)」が2022年度モンドセレクション水部門において、11年連続となる「優秀品質最高金賞」を受賞しました。

 

 

 

 

「モンドセレクション」とは、世界の食品などの中から優れた製品を見出す事を目的に、1961年にベルギーで設立された国際評価機関です。審査基準は、衛生、味覚、包装、原材料などの項目で、独立専門家審査員グループによって審査された結果を点数化し、合計点に応じて「最高金賞」「金賞」「銀賞」「銅賞」が授与されます。なお「最高金賞」は100点満点中90点以上の製品が対象です。

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

 

家族同然の犬や猫の健康を守るためにも、この機会にアクアクララのウォーターサーバーを導入し、「衛生的なお水のある生活」をスタートさせてみてはいかがでしょうか!