• TOP
  • お店紹介
  • ガス屋さんが、行く、中華のお店 吉野園 その12・
2022年07月08日 お店紹介

ガス屋さんが、行く、中華のお店 吉野園 その12・


ガス屋さんが、、、行く、中華のお店、吉野園 その12・

 

 

 

こんにちは、寺本です。七夕も過ぎ、夏まっしぐらで暑い日が続いています、如何お過ごしでしょうか。自分はと言うと、早くも夏バテぎみでしょうか、でも食欲はあるんですね、これが(笑)。次7月23日(土曜)は、土用丑の日です、おいしいうなぎを食べましょう。

それと、麦ジュース?があれば、最高ですね。

 

さて、今回も、わたしのよく行く、マインドガスの社員みんな大好き、中華のお店吉野園さんへ、この7月に弊社に入社しました青木君とお昼ごはんを食べにいきました。

 

 

 

 

 

今回、ヘビーユーザーの寺本が注文しましたメニューは、これ、吉野園人気トップ10に入る、酢鳥定食です。

 

 

 

 

 

これを簡単に説明すると、吉野園さん特製のから揚げと、玉ねぎ、にんじん、椎茸、ピーマンなどの野菜といっしょに甘酢あんに絡めて炒めたものです。

 

 

 

 

 

この、暑い時期に甘酢あんのかかったから揚げは、抜群にご飯と合います。

 

 

 

新入社員の青木君は、吉野園さん自慢の味噌カツラーメンの大盛りを、おいしそうに食べていました。カツがなかなか、おいしいと高評価です。

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌カツラーメンはい、おまたせ、と言って持ってきた味噌カツラーメンを見たところ、その、どんぶりの中に、カツが入っていませんでした。そのことに、気がついた店主、慌てて、すまん、ラーメンにカツ入れるの忘れちょった、と、あとでトッピングしていました、2人で大爆笑でした。こんなこと、あるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、次回まで。

 

場所 高知市神田 2095-31