【いいね!サービス】いずれ倒れてくるかも!? 立ち枯れの木をそのまま放置するのは危ないかも・・・枯れ木の伐採処分 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】いずれ倒れてくるかも!? 立ち枯れの木をそのまま放置するのは危ないかも・・・枯れ木の伐採処分
2016年09月29日 いいね!サービス

【いいね!サービス】いずれ倒れてくるかも!? 立ち枯れの木をそのまま放置するのは危ないかも・・・枯れ木の伐採処分


こんにちは。営業の高橋です。

毎度好評いただいております、お客様に値段を言い値で決めてもらい、お代金をいただく『いいね!サービス』

今回は先日ハチの巣駆除でお世話になった奥様から再度ご依頼がありました。

p_20160912_134533

 

p_20160912_134322

 

 

 

いいね!サービスとは『いいね!サービス』始まりました。

いいねサービス

 

 

今回のご依頼内容は、枯れ木の伐採

お客様は以前から立ち枯れした木が、道路側に倒れて通行者や自動車の迷惑にならないか、不安だったそうです。

そしてこの状態を、どうにかならないだろうか?とご相談を受けました。

img_1260

見てみると家の2階の高さ。4メートルほどあるでしょうか。

確かにこれが道路側に倒れると危ないですね。

 

一人で作業は出来そうもないので、ここはもう一人必要。

ここは氏原次長に助っ人応援してもらいました。

 

作業開始です

まず最初に使用するロープを用意です。

img_1264

 

img_1272

隣り階段の途中に上がり木にロープを結んで固定します。

img_1266

流石はベテランさんです。手際よく作業を進めます。

 

便利道具 荷締め機

img_1268

荷締め機を使ってしっかりと引っ張り固定しておきます。

img_1270

 

img_1271

ノコギリを使っていて刃が挟まらないようする為に、荷締め機で締め具合を調整しながら切り倒していきます。

さらに道路通行のジャマにならないように、倒す方向にも注意をはらいます。

img_1277

 

img_1287

そして無事に伐採できました。

img_1286

 

img_1285よく見ると枯れ木だとばっかり思っていましたが、根元はまだ生きてましたね。

img_1278

倒した木を運び易いように適度な長さで切ります。

img_1284

 

img_1292トラックの荷台に積み込み回収処分します。

img_1290

最後に周辺のゴミもきれいに掃除して、作業終了です。

お客さんはこんなにキレイにしてもらって有難い。ほんとに嬉しいとおっしゃられ、とても喜んでもらえたようです。

 

そして気になるお値段は?

img_1289

 

1000円です!

ありがとうございました。

 

まとめ

今回は連続しての頼まれごとでしたが、お客様は次も何かあれば『いいね!サービス』を使わせてもらいたい

大満足でした!と言ってくださいました。ありがたいことです。

また作業の大半をベテランさんに手伝ってもらい(私はカメラマン役でしたが)

この『いいね!サービス』を通じて私自身が色々なことを学ばしていただくことも、大変有難くおもっています。

この記事を書いた人

高橋巧
1969年7月18日生  2001年6月入社           「寺やんのはじめてのお遍路」ではカメラ片手に付き人させてもらっています。巡礼の旅路は、まだまだ続きますよー。
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close