• TOP
  • レンジフード
  • レンジフードのお取替え!ホームページからご依頼いただきました!
2022年09月14日 レンジフード

レンジフードのお取替え!ホームページからご依頼いただきました!


 

こんにちは長田です!

今回はレンジフードのお取替えのお話しです。お客さまは高知市在住のK様。弊社とお取り引きは無いんですが、お取替えの工事のみをさせていただきました。

旦那様がネットでレンジフードを購入され、取替えの施工業者を探されていたらしく、弊社のホームページに行き付きご連絡いただきました。

一旦下見にお伺いした際、ありがたい事に即決で施工を決めていただきました。

日程の調整をして後日施工いたしました。

 

 

 

 

 

 

レンジフードのお取替え

 

 

既存のレンジフードはブーツ型のシロッコファン。家を購入されてから初めてのお取替えだそうです。

フィルターを小まめにお掃除されていた様子が伺えますが、中のシロッコファンにまで油が付着していました。この手のレンジフードはお掃除がなかなか大変です。

まずはこれを取り外します。

 

 

 

 

 

 

スッキリ!

壁はモルタル塗りですのでしっかりと固定できます。電気のコンセントもありました。たまに直結されているお宅もありますので良かったです。

それでは新しいレンジフードを取り付けて行きましょう!

 

 

 

 

 

 

新しいレンジフードです! パナソニック製のFY-60DED3-S。シルバーですのでキッチンがパッと明るくなりました! スリム型(フラット型)ですのでお掃除もしやすく、換気能力も高くなります! ブーツ型のレンジフードは、フィルターに不織布を取り付けている方が大半だと思います。お掃除がラクになりますし、レンジフードの中が汚れにくくなるからだと思いますが、それではレンジフードの換気能力が格段に落ちてしまいます。吸い込まれなかった油汚れは衣服やキッチン中に付着し、壁や天井が油でベタベタしてしまいます。新しいレンジフードはお掃除がラクなので、不織布を付けずにお使いいただけます。

 

 

 

 

 

おわりに

 

K様に「きれいになって良かった~」と喜んでいただきました(^^)

最近ではネットで商品をご購入される方が多くなっていますが、施工が必要な商品などあります。なかなか知識や工具がないと施工できない場合も多くありますので、その際には弊社にご相談されてください。出来る限りのお手伝いをさせていただきます!

今回もお取替え施工のみのご依頼でした。高知市内でしたら承りますのでお困りの際には一度ご連絡ください(^^)

 

 

 

 

 


今回の施工費:30,000円税別(※

廃品処分費:サービス

※各ご家庭のレンジフードの取付け状況によって変わります。