2022年10月13日 従業員のひとりごと

ネイリはどこに?宇佐で楽しむ船釣り、まずまずの釣果でした。


こんにちは、高橋です。気温もぐっと下がり、秋から冬は海釣りハイシーズンとなってきます。今回の本命ネイリを釣りに、I船長と共に宇佐沖へ向いました。

 

毎回お世話になっている竹村貸舟店。活きエビを仕入れて出港します。

 

 

 

 

さあ、天気上々!気合十分!いつも空回りしている私たち今日はどうなることか。釣れてるポイント情報を得て一直線に向う。この時間が一番心高まる。

 

 

 

 

一投目から絶対本命のエサ、禁断のエビを使ったテンヤ仕掛けでまいります。

サクッと上がってきたのはヘダイ。

普段はお持ち帰りしない魚ですが、一発目ですからキープ。活きエビの力で釣れました。

 

 

I船長も、ほどなくコロダイをゲットですが、こちらはリリース。

 

 

 

 

こちらも何かきました、色素の薄いチダイ。

 

 

刺身が美味しいのでチダイは大歓迎。

 

 

カウンター付きリールで水深が測れます。36mいつもよりは、ちょい浅めのポイントで

やってみます。

 

 

 

 

根魚。美味しいアカハタです。これは嬉しい!

 

 

タイラバ仕掛けにチェンジ。しばらくやってもアタリがなく、またテンヤ釣りで続行。

エビの誘惑に魚も人も寄せられるってわけね。

 

 

まあまあのサイズ、オジサンという魚。何か尻から垂れてます。

 

 

銀フグは食べれるようですが、私は食べたことが無く、海にお帰りねがいました。

 

 

そして本日の釣果です。本命ネイリはどこに!

秋釣りシーズンはまだ始まったばかり、海水がもう少し下がると青物たちも期待できるでしょう。これからもっと楽しませてくださいよ!次回は釣りたいネイリちゃん!!