2022年10月14日 必殺工事人

ガスも家電もお任せください!!マインドガスの電気製品販売


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

今回の記事は、電気製品についての内容になります。

 

 

 

 

マインドガスでは、毎月お客様へ配布していますハッピーポストに、家電チラシを折込させて頂いています。

人気商品や定番商品、季節商品等その月に合ったご案内が盛り込まれています。

なかなか量販店に足が運べないや、どの商品が良いか分からない等の理由から、マインドガスにお声がけ頂くお客様が沢山おられます。

 

そんな家電販売を少しご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

居間の照明器具

 

 

 

 

高知市にお住まいのY様宅の居間の照明器具です。

 

 

 

 

2016年製のNECのLED照明です。

お使いになられてまだ7年程しか経過していないようですが、急に消えたりするようになったとのことで、LED照明に取替えして欲しいとのご要望を頂きました。

 

 

 

 

 

 

新しく取替えるLED照明は、NECの14畳用シーリングライトになりました。

 

 

 

 

セードの周りにシルバーの飾りがついたタイプになります。

 

 

 

 

古い器具を取外し、引掛けシーリングにアダプターを取付けます。

 

 

 

 

アダプターに本体をはめ込み、点灯するとなかなかの明るさです。

 

 

 

 

 

プラスチックのセードを取付ければ完了です。

 

 

 

 

インターホンの取替え

 

 

高知市にお住まいのK様宅のインターホンです。

カメラ付きのテレビドアホンで、玄関子機の映像が鮮明に映らないとのことでした。

 

 

 

 

外の様子をモニターで確認すると、一面真っ白です。

 

 

 

 

プラスチックのカメラレンズが日焼けで劣化してしまっていました。

 

 

 

 

古い玄関子機を取り外します。

取付け枠も外します。

 

 

 

 

新しい玄関子機用の取付け枠を付けます。

 

 

 

 

配線を繋ぎ、パナソニック製の新しい玄関子機を取付けます。

 

 

 

 

 

外の様子が鮮明に見れるようになりました!

室内親機はまだ問題なく使えますので、最小限の取替え費用で済ますことができました。

 

 

 

 

さいごに

ガス屋ですがガスだけに限らず電気に関することもやっています。

ガスのお客様からは、長年のお付合いからマインドガスを頼ってくださり、当社にお声がけを頂いています。

大変有難い限りです。

 

お客様のご要望にお応えし、暮らしに寄り添えるよう日々頑張る次第です!(^^)

 

 

ガスも家電も。

 

 

それではまた!(^o^)/