2022年12月23日 電気製品販売

液晶テレビを壊れたその日にお取替えして来ました!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

 

 

 

今朝の高知市はどえらいことになっています。

日本海を中心とした冬の嵐がこの高知にも訪れました。

高知市は観測史上1位の積雪14cmだそうです。

もうこれは雪国ですね。

 

 

 

さてさて、大好評のマインドガスの家電販売ですが、、。

 

先日、高知にお住まいのT様から、『テレビが故障したので今日中に見れるようにして欲しい』とのご依頼がありました。

通常は日常業務がありますのでなかなか即日対応は難しいのですが、その日はたまたま業務の調整ができて、仕入先にもT様のご希望の新しい液晶テレビの在庫がありましたので、なんとかT様のご要望に添えるよう対応させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

故障したテレビの取替え

 

 

今回故障したテレビは、購入されて10年程経過したパナソニック製の32型液晶テレビです。

その日T様がいざテレビを見ようと電源ボタンを押してもテレビが一切映らなくなったそうです。

おそらく電源部の基盤の故障だと思われます。

 

 

 

 

 

お取替えをするテレビは、T様のご希望により今と同じ大きさの32型のパナソニック製の液晶テレビをご用意しました。

 

 

 

 

早速テレビのスタンドを取付けていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

作業は簡単です。設置説明書の手順通り作業を進めます。

 

 

 

 

 

そんなに難しい作業ではありません。プラスドライバー一つあれば誰でもできます。

緩みのないようしっかり締めます。

 

 

 

今までと同じ大きさの最新のパナソニック ブラビアに取替えすることができました。

本体後ろを転倒防止用の固定具で固定して設置は完了です。

 

 

 

 

地デジとBS/CSのチャンネル設定を行い、レコーダーとの繋ぎも確認しました。

最後にT様にリモコン操作の説明をして取替えの作業は完了となりました!

 

T様には、『うわぁ、今日すぐにテレビが見れて嬉しい!』と大変喜んで頂きました!(^^)

 

 

 

さいごに

T様からお聞きしましたが、実は家電量販店にも取替えの問合せをしたそうですが、設置・調整は2日後になるとの説明があったそうです。楽しみのテレビが見られずT様は困られていましたので、当社で即日対応できたことは良かったと思います。

 

古くなった家電品や故障したものをお客様のご要望に合わせて新しいものに取替えたり、修理をしたり、できるだけ早期にご対応できるようマインドガスでは努めています。

 

お客様のより良い暮らしのお手伝いができ、お客様の喜ぶ笑顔が見られることが嬉しく思います。

また次も頑張りたいと思います。

 

ガスも家電も。

 

それではまた!(^o^)/