2023年05月03日 従業員のひとりごと

【海洋堂スペースファクトリーなんこく】へ行って来ました!


 

こんにちは長田です!

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は特に予定もなくだらだらと過ごしています(笑)

 

さてさてゴールデンウィーク前の休日に、子ども達と公園でも行こうと予定していましたが、生憎の雨でしたので前からちょっと気になっていた南国市にある【海洋堂スペースファクトリーなんこく】へ行って来ました。

 

 

 

 

 

海洋堂スペースファクトリーなんこく

 

 

高知市から東へ車で30分ほど。後免駅の近くにあります。

 

 

 

 

 

 

火曜日が休館日。朝10時から夕方18時まで開いています。

 

 

 

 

 

 

入ってすぐに大きなモニュメントがお出迎え! ワクワクして来ますね!

 

 

 

 

 

 

受付で館の中のお話しを聞こうと思いましたが、受付の方はどうも人間では無いっぽいので聞くのを諦めて取り敢えず進んでみました。

 

 

 

 

 

 

かっこいいフィギアが展示してありました。 エヴァンゲリオン! ゴジラにガメラ! ウルトラマン! 懐かしいですねー。

 

 

 

 

 

 

ジオラマもあり息子は見入っていました(^^)

 

 

 

 

 

 

2階へ進むと大きなロボットが! 動きそうでカッコいい!

 

 

 

 

 

 

2階にはワークショップがあり、ジオラマ作りやフィギアの色塗りが出来るようです。

面白そうなので息子にやらせてみました。

 

 

 

 

 

 

恐竜の色塗りをしてみる事に。

ティラノサウルスや首長竜など色々ありましたが、息子はトリケラトプスが気に入った様です(^^) 

撮影禁止でしたので写真は撮れませんでしたが、この恐竜たちはここの工房で作られたフィギアだそうです。

 

さぁこれに色を塗って行きます!

 

 

 

 

 

 

アクリル絵の具を使い塗っていきます。いつになく真剣です(笑)

 

 

 

 

 

 

「ここは黄色で~、ここは薄い青!」と想像を膨らませながら色付けしていました(^^)

 

 

 

 

 

 

30分ほどで完成しました! めちゃくちゃカッコいいですね~。

ドライヤーで乾かしていただいたのでその日に取って帰る事が出来ました! 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

展示してあるフィギアは私世代にはドンピシャの物が多く、息子は知らないものばかりでしたので興味が無さそうでした(笑)

ワークショップは楽しかったみたいなので次はジオラマ作りに挑戦させたいと思います!