2023年05月02日 従業員のひとりごと

プラスチックの黄ばみとの仁義なき戦い~後編~


 

こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

前回は黄ばんだプラスチックをハイター漬けにしたところで終わりましたが、今回はその結果報告となります。

 

 

 

 

 

その結果がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な白さですね、こちらは北竹島町にある「セルフうどん つむぎ」さんの冷ぶっかけ(大)になります。とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

すみません、本題に戻ります。

 

 

 

 

 

 

結果はこちら

 

 

 

【Before】

 

 

 

 

 

 

【After】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけた期間は約3日間、気持ち少し白くなったかな?ていうのと、真ん中にいた寺本さんが写ってないぐらいの変化です。

 

 

 

 

 

 

(もうちょっと変化のある撮れ高を期待していたのだが・・・)ボソッ

 

 

 

 

 

もしかしたら、ハイターの種類によっての違いであったり、プラスチック製品による個体差、漬け置き期間をあと何日間か伸ばしていたかによっても効果は変わると思いますので、あくまでも3日間で漬け置きした場合の1つの参考として見ていただけたらと思います。

 

 

 

また近いうちリベンジを果たすべく、「白くしてみたシリーズ」をやってみようと思ってますので、次回は結果をだしてみせませう。

 

 

 

 

 

 

わが家にも設置しました、アクアクララボトルサーバー

 

 

 

 

 

 

 

先日、とうとう設置しました。わが家には卓上型で少し背の低い棚の上にも置けるサイズです。

 

 

【卓上型サーバー寸法】

 

・奥行:42cm

・高さ:75.6cm

・幅:27.2cm

 

 

炊飯器1台置くスペースぐらいあれば問題なし。冷たいお水はもちろん、お湯もすぐに出せます。そして、これから暑くなって喉が渇きやすくなる季節、大活躍まちがいなしです。

 

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!