2023年05月04日 リンナイ

レンジフードのお取替え!ホームぺージを見て下さりご依頼をいただきました。


こんにちは、高橋です。

今回、ありがたいことにレンジフードとガス器具の取替えを検討していた方が、当社ホームページ施工例を見て直接ご依頼いただきました。

 

プロペラファンの台所換気扇から、スリム型レンジフードに交換します。

 

 

フィルター周辺部に油汚れ付着が多くみられますが、日頃から内部のプロペラファンまで、お手入れされることは大変だと思います。

 

 

すべて取り外しました。

 

 

プロペラファンが付いていた開口部をアタッチメント部材でふさぎ、本体にダクトを接続します。

 

 

前面パネルを付けて取り付け完了となります。

 

 

リンナイ OGRシリーズ

オイルスマッシャー搭載!レンジフード内部えの油汚れの侵入をブロック、お掃除がとても簡単になります。

 

 

レンジフードにはコンロ連動機能がありますが、既存コンロには連動機能がありません。後日、新しくビルトインコンロのお取替えとなりました。

 

 

操作パネルはシンプルなデザインとなっています。

 

 

さいごに

レンジフードといえば、掃除が大変な住宅設備の上位にランクされるものですが、最新のレンジフードはお手入れがとても簡単になっています。

リンナイ製OGRシリーズは高速回転するディスクにより、煙に含まれる大半の油をキャッチしてくれます。ディスクには親水コートを施しているので頑固な汚れもスポンジでサッと洗い流せるのでオススメです!