2023年05月09日 従業員のひとりごと

GWは何してましたか?わたしは宿毛で一晩過ごして帰っただけです、の回


 

こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

このGWの間に、父に誘われ初めて宿毛新港へ釣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

今回は当日の午後に宿毛新港インして、港で車中泊から翌日のお昼に引き上げという1泊2日のちょい旅。

 

 

 

 

 

 

 

と、その前に”宿毛にしかないうどんを食したい”という願望がわいたのでこちらのうどん屋へ。

 

 

 

 

 

さぬきうどん・将元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっかけうどん(大)と磯部天。うどんは本格的なコシのあるさぬきうどんの麺、歯ごたえバツグン。美味いなーと思いながら噛みしめ始めて3分後、父が完食。飲み物のように一瞬でたいらげたあとで一言。

 

 

 

「はよ港行かんと場所がとれんかもしれん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と余裕で場所とれてご満悦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、このまま明日の昼まで港に滞在なので、さっそく準備。これも遺伝の影響なのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方までにゲンナイが2匹、以上です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漁港から近くのトイレまでの間を歩いたときに撮った1枚です。このディストピア感あふれる夜景、たまりません。

 

 

 

 

 

夜中から5時ごろまで車で寝たあと、朝日がでてくるまえに再開。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の5時ごろから11時まで釣った結果が、上記写真の1枚に収められています。

 

 

 

 

 

 

10センチの剣先イカが2匹、以上になります。 …(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら宿毛新港、またリベンジしにきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでバター醤油炒めにしたイカちゃんは美味でした。