2023年06月06日 従業員のひとりごと

ダイソーの釣りグッズだけでちょい釣りしてみた


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

 

今回はいつもおヒマな親父と宇佐の漁港へちょい釣りしてきました。

 

 

 

が!!

 

 

今回の主役はコチラ

 

 

 

 

 

 

ダイソーにて購入した釣竿・リールセット(税込1,100円)とキスの仕掛け(税込110円)。

 

 

 

 

あとはエサがあれば釣りが始められます。この物価高の時代に、昔よりも安価に釣りが始められるようになったのは革命的。ダイソー様ありがとう。

 

 

 

 

 

 

それでは、いざ実戦へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は井ノ尻の浜にて。20分ほどやって何も釣れる気配がないのですぐに移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシング宇佐の前にある漁港にて再開。すると、子どもちゃんを連れた知り合いも合流し、自分と親父、知り合いの3人でちょい釣りをしていたのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、開始わずか10分ほどで大きな藻が!って言おうとしたら、マダコ?を知り合いが釣りあげました。釣り歴の浅い自分は、タコを釣り上げる瞬間を見たのが初めてだったのでテンション爆上がりでした。

 

 

 

 

 

その後、親父はキスを1匹釣りあげたところでタイムアウトとなり先に引き上げ。(その1匹のキスは後ほど自分が美味しくいただきました)

 

 

 

それから自分にも少し当たりが。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラギス?ガシラとキスのハーフみたいな顔してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藻がひっかかって重い!!と思いながら引き上げたらまさかの2匹釣れ。ベラとチャリ子(タイ子)でした。チャリ子はこのあとも5匹ほど釣れたので、チャリ子とベラは知り合いのお家に持って帰ってもらおうと思い、子どもちゃんに渡したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ小学2年生なんですが、この知り合いの子、すごい。「YouTubeで見た!」ていいながら、しっかり神経締めして頭落としてワタとって、3枚開きして・・・・って、物怖じせずにどんどん捌いていきます。小さい子どもの探究心のすごさに改めて感心しました。釣りをすることよりも魚を捌くことのほうが好きなようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

フグもお手のもん。

 

 

 

この日は9時半から17時半まで、ほぼ1日宇佐の漁港で「ダイソー釣りセット」1本で遊ぶことができました。

 

 

 

ダイソーがあれば釣りでもできる。魚ですか!!(猪木風

 

 

 

 

 

 

ということで、キスとキスみたいなのを2匹持ち帰って晩飯の用意

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらにしちゃいました。お皿の12時の方向から時計回りにいうと

 

 

 

 

 

 

 

 

「手羽元・手羽元・手羽元・手羽元・手羽元・手羽元・手羽元・ピーマン・ピーマン・ピーマン・ピーマン・キス・キスみたいなの」あと一番搾り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、鳥を釣りに行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの手元も日焼けで真っ赤っか。

 

 

 

 

 

ということで今回はここらへんにて。テイッ!!