2023年08月08日 従業員のひとりごと

初めてのルアー釣りに挑戦


こんにちは、休日は釣りしかしてないマインドガス 青木です。

 

 

この日は6時半起床。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時、以前にも行った明徳義塾高校浦ノ内キャンパスの北側にある内海に来ましたが、潮位が高いと根がかりしまくるようで、2回に1回は根がかり・・・30分ほどで小ぶりのキス2匹を釣って場所を移動。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、宇佐から内海を西へしばらく走ったところにある深浦漁港へ移動。

 

 

 

 

さあ、今回の主役はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ダイソー(330円)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットでの評判をみると、なかなか良い感じ。ルアー釣りもそろそろデビューしたいと思ってたので初ルアーはこの子でいきます。

 

 

 

 

 

 

 

タイラバ、使ってみれば、したらば、3投目で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40cmほどのワカナが!しかも足元の真下で釣れました。(台風の影響で内海に避難していたとか?)

 

 

 

 

キス釣りのほうはちっちゃいタイゴ・ヘダイの子が数匹、20cmのキビレチヌ・コハダでした。

 

 

 

 

 

そして帰る手前に投げたルアーで、それは起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

変なところから竿が「バキンッ!」と。かなり重いあたりでした。いやーーー、釣りたかった。

 

 

 

 

 

 

ここらへんが良いタイミングと思ったので(あと精神的なダメージもありましたので・・・)帰宅。この時点で16:30、なんだかんだでこの日は8時間は釣りしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は長時間やったこともあり、釣果はこんな感じ。

 

 

 

 

 

ワカナの存在感、ハンパない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から釣ってて昼飯もろくに食べてなかったので、夜はがっつり食べちゃいましたとさ。

 

 

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!