2023年08月07日 LPマンがゆく

今年も「LPマン」と「えるちゃん」とのコラボCMを製作します!


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

突然ですが、昨年「山口県LPガス協会」と「高知県LPガス協会」がコラボしてCMを作ったんです!

 

 

今年も「LPマン」と「えるちゃん」がコラボします!

 

高知県LPガス協会の「LPマン」に刺激を受けた山口県LPガス協会が「えるちゃん」というキャラクターを誕生させて、オリジナルCM制作をスタート(山口県LPガス協会HPでご覧いただけます)当初からオリジナルCMを制作していくうえで一つのゴールを視野に入れていたそうです。それが「LPマンとコラボCMを作る」ということ(*’▽’) そんな思いから昨年、山口県の錦帯橋で念願のコラボCMを撮影することとなりました!

 

 

そして、今年は高知県でコラボCMを撮影することが決まっています(2年計画)!

昨年同様、先日WEB&リアル会議で両県合同の「CM作成キックオフミーティング」が開かれました。

 

 

撮影日や場所、出演者などなどいろいろな話が進む中、やっぱり気になるのがCMの内容(笑)

 

高知県LPガス協会がメイン(アイデアを出して)となって製作される今回のCM。その絵コンテをチラッと紹介しちゃいます( *´艸`) 絵コンテなんて見てしまうと、ますますテンションが上がっちゃいますが・・・こっそりと紹介します♪

 

 

 

モザイク強すぎーーー(笑)

何が何だかわかりませんが、2種類作っちゃいます!

 

今の段階では、あまり多くは語れませんが(笑)今まで高知県LPガス協会が製作してきたCMの流れを大切にし、ストーリーを持たせることを意識し、めちゃくちゃノリノリでやっていきます! こんなにワクワクするのは1回目(10年前)以来じゃないかな(≧▽≦) きっと見た方の記憶に刻むことが出来るはず!!当日の撮影が今から楽しみです。

 

撮影は9月下旬。放送は11月頃を予定しています。

素敵なモノが出来る気しかしません! 皆さんも完成を楽しみにしていてください(^^)/