2023年08月11日 必殺工事人

一度に二台のエアコンの新規取付工事をしてきました!!(下)


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^-^)

 

少し間が空きましたが前々回の続きです。

 

 

 

 

 

 

それでは2台目の取付け作業、張り切って参りましょう!(^^♪

 

 

 

 

2台目のエアコン

 

 

 

室内機の設置作業

 

 

 

2台目のエアコンも、三菱の2023年モデルの6畳用エアコンとなります。

まずはボードアンカーを打って背板を取付けます。

 

 

 

 

 

問題なく壁に取付けられたようです。

 

 

 

 

 

ちゃんと勾配がとれているか水平を確認します。

 

 

 

 

 

室内機本体に電源線を繋ぎ、冷媒管をフレア加工して繋いでいきます。

 

 

 

 

 

キレイにフレア加工ができました。

 

 

 

 

 

ナイログを塗布してしっかりと冷媒管を繋ぎます。

 

 

 

 

 

コ―テープで配管類をまとめれば、室内機を壁に掛ける準備ができました。

 

 

 

 

 

問題なく室内機の取付けが終わりました!

 

 

 

 

 

 

室外機の設置作業

 

 

 

ますはドレン管を繋ぎ、室外機までの配管作業から進めていきます。

 

 

 

 

 

窓のサッシ、雨どいをかわしながら配管類を固定します。

 

 

 

 

 

冷媒管をフレア加工して室外機にしっかり繋ぎます。

 

 

 

 

 

次に配管の気密確認を行い、問題なければ冷媒を通して加圧した状態で、再度冷媒の漏れが無いか確認します。

 

 

 

 

 

電源線を繋ぎます。

 

 

 

 

 

配管接続が無事終わり、室外機の設置が完了となりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試運転を行い、これで2台目のエアコンも設置工事が完了となります!(^-^)

 

 

 

 

心地よい涼しい風が出るようになりました!(^-^)

 

 

 

 

さいごに

今回は新規で2台のエアコンを設置する作業でしたが、2台とも無事に完了することができて良かったです(^-^)

 

エアコンがつくまでは暑くて大変だったと思いますが、これでY様は快適に過ごされることと思います。

 

今一般家庭に当たり前にあるエアコンが無いと大変です。また急な故障等でエアコンが使えなくなると生活し辛く、下手すると熱中症で倒れてしまうこともあります。

お客様のお困りごと・ご要望に応え、お客様の快適な暮らしに寄り添えるよう、また頑張りたいと思います。

 

 

それではまた!(^o^)/