• TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】お客様に好評!いいね!サービスをまとめてご紹介です。
2023年09月14日 いいね!サービス

【いいね!サービス】お客様に好評!いいね!サービスをまとめてご紹介です。


こんにちは、高橋です。

今回は【いいね!サービス】をご紹介します。

一件目は、レンジフード掃除の依頼です。お客様は女性なの方です。高い所に上がって作業する掃除ができなくて一年間掃除をしていなかったようです。

 

 

シロッコファンとその周辺にベッタリと油が付着いていました。

ワンプッシュで脱却できるシロッコファンはビニール袋に丸ごと投入。熱いお湯と洗剤を混ぜて20分ほどつけおきしました。その間に他の部品の掃除をします。

 

オイルトレーは溜まった油を拭き取った後お湯で洗い流し、整流板は汚れを拭き取ります。

 

 

先ほどのつけおきしていたファンの汚れは大部分が取り除かれていました。

他の部品も装着して完了です。

 

 

続いて、アミ戸の張替え。

お客様から虫が入ってこないように網目の細かいものにして欲しいとのご要望がありました。

 

 

腰窓の普通サイズの大きさですが、張替え作業は道具と材料が揃っていたので15分ほどで終わりました。

 

 

はい、出来上がり!

 

 

続いて、2階のお部屋の蛍光灯カバーが取り付けできなくなったようです。

ご高齢女性の方ですが、椅子に上がってなんとかしようとして、どうにもならなくなり、ご依頼いただきました。

 

 

カバーは、上部からはめ込むだけの簡単なものでした。

 

 

こちらは10分で終了です。

 

 

さいごに

今回【いいね!サービス】にご依頼いただいた掃除、作業は、すべて30分以内で完了でしたので料金はワンコイン500円となりました。どちらのお客様にも喜んでいたようです。ありがとうございました。