ノーリツの新製品ビルトインコンロ「オルシェ」にお取換えいただきました。
こんにちは、高橋です。
高知市内にお住まいO様からビルトインコンロのご依頼がありました。
コンロは12年ほどご使用されていましたが、グリル庫内に穴が開き、この度お取換えいただくこととなりました。
キッチン天板は人造大理石です。コンロ天板で隠れていたふち汚れは中性洗剤とスポンジを使ってキレイに落とすことができました。
新しく設置したコンロは8月1日に出たばかりの新製品「オルシェ」です。
「Orche(オルシェ)」は「all(全て)」と「chef(料理人)」を掛け合わせた造語。
誰もがシェフのように美味しい料理を作れるようになってほしい、という意味が込められています。
オルシェでの75cmタイプのみですが、ガラス面を極限まで広げた天板を選ぶことができます。金属部分のパーツが少なくガラス面を極限まで広げた、オシャレなコンロに仕上がっています。拭くだけ簡単お手入れにもつながります。
従来の焼き網も付いてきておりますが、オルシェには新グリル容器「ロティプレート」が付属です。スクエアなデザインで容量もアップしたので、一回でたくさんの量を調理できるようになりました。クックボックス(ワイドグリル用)と比べると、奥行きが約44mmもアップ。
従来のコンロは炎が直線的にのびるのに対し、オルシェは曲線を描くように旋回して炎が出る、スマートエコバーナーと呼ばれる新型バーナーを搭載。
これにより炎が鍋にあたる距離を長くして、熱効率を向上させることができます。
また、バーナーも熱効率を損なわずに小さくなっています。
調理中の温度が見えるノーリツ独自の「温度クック機能」
調理中の鍋底の温度を1℃単位で表示するほか、設定した温度に火力を自動調整する「温度クック機能」を新たに搭載しています。
また、調理中の鍋底温度を操作パネルで見える化しており微妙な火加減やベストな調理温度を見つけ出してくれます。
Orche(オルシェ)のラインナップと価格は、天板サイズ75cmが280,390円〜290,070円、天板サイズ60cmが274,340円〜284,020円。