2023年09月22日 必殺工事人

スリムでコンパクトなシンプルトイレ!? マインドガスのトイレリフォーム!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

今回の記事は、トイレのリフォームの話です。

マインドガスはガス屋ですが、住宅設備のリフォームもやってるんです。

 

 

 

 

今回取替えをするトイレは、リクシル製のウォシュレット一体型の便器になります。

 

 

 

 

 

2012年製ですからもう設置されて11年が経過しています。

リモコン操作に時々不具合が生じ始めたので、この度新しいものに取り替えることとなりました。

 

それでは早速作業にかかりましょう(^^)/

 

 

既設の便器の撤去

 

 

 

既設の便器を取り外すと、排水管の位置が用意した排水管部材と5cm合わないことが分かりました。

 

 

 

 

 

急遽大工さんの助けを借りて、床をはぐり、排水管の位置調整をしました。

 

 

 

 

 

床を張り直します。

 

 

 

 

床に新しいクロスを張って排水部材を取り付けます。

 

 

 

 

便器本体を取付け、給水管を繋げば取替え作業は完了です!(^^)

スリムでコンパクトなトイレになりました!

 

 

 

 

せっかくなので、ついでにペーパーホルダーも取替えます。

 

 

 

 

本体固定ビスを緩め取り外します。

 

 

 

 

私のおススメするTOTO製のペーパーホルダーがつきました!

以上で、マインドガスのトイレリフォームの作業は完了です(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

取替え前と取替え後

 

真ん中のポインターを左右に動かして下さい

 

 

 

 

さいごに

毎日欠かさず使うトイレやお風呂等の住宅設備は、水漏れや排水詰まり、機器の故障等の不具合・トラブルが起きると生活が大変不便になります。

マインドガスでは、お客様が日々安心して暮らせるよう、そうしたお家の不具合・トラブルの解消に努めています。

 

お客様に寄り添えるよう、また頑張りたいと思います。

 

それではまた!(^o^)/