2023年09月26日 従業員のひとりごと

マインドガスの3階に眠りし歴史の数々について


 

 

こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

感謝祭まであと2か月ほどになりました。初参加のわたくしは当日までの準備に時間がかかるので、なるだけ早く準備しておきたいところ。

 

 

 

そして今日は弊社の3階にある、過去に使用してきた感謝祭の物品置き場を整理整頓も兼ねて見てきましたので、色々とマインドガスの歴史を私目線で紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

弊社の定番商品でもある「あごだし」のPOP。というか、大根を?自社畑で栽培?今度時間があるときに詳細を聞いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは弊社のガスをよく使っていただいているお客様でもあり、感謝祭で毎年ご協力してくださっている「黄金堂」のお菓子のPOP。どれも素材の味が活きているお煎餅です。今年は詰め合わせセットを抽選会の景品としてご用意する予定になっておりますので、ぜひお楽しみにください。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは展示しているコンロの紹介POPであったり

 

 

 

 

 

 

実は弊社にてお取り扱いしております、「ハズキルーペ」のPOP。

 

 

 

 

こういった展示している商品の紹介をしている販促物はすべてマインドガスの社員が総出となって製作しております。やるのであれば、作るのであれば、~original~オリジナル。そんな意気込みが一つ一つのPOPから感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは衣類乾燥機、「乾太くん」の紹介POP。おやおや、右下に写っておられる、したたかなお辞儀をして、まるで乾太くんが仕上げたフカフカタオルのような柔らかい丸みのあるフォルム、間違いなく師匠ですね。イラスト化しても唯一無二のキャラクターとして君臨するわたくしの釣りとお酒仕事の師匠、寺本さんでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

直接のガス器具ではないですが、ガスコンロのパートナーといっても過言ではない存在、換気扇。一言に換気扇といっても、プロペラ型やブーツ型など、種類は様々です。総じて換気扇のことならお任せください!というのが「レンジフードマイスター」。

 

まだ入社して1年と少しの私ですが、過去・現在と腕を磨かれてきた先輩方の知識・技術を伝承していただきながら、そして感謝祭を通じてお客様のお役にたてていけるよう勉強し、頑張っていきます。

 

 

 

 

 

当日は小恥ずかしいながら、寸劇もありますので、演技力も身につけていかなければ・・・

 

 

 

 

ということで、今回はここらへんにて。テイッ!!