2023年09月27日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「豚キムチ棒餃子」


 

こんにちは長田です!

今日は久しぶりにお料理してみました。

「豚キムチ棒餃子」!

もちろんお料理素人の私ですので、裏ワザの「+Rレシピ」を使います(笑)  

「+Rレシピ」はリンナイの専用アプリで、料理のプロが監修した数多くの幅広いレシピから検索、 オート調理におまかせで、美味しい料理が作れます。手間が省けておまかせで出来るので、料理素人の私でも簡単にお料理が出来ます。

もちろん豚キムチ棒餃子なんて作った事もありませんので「+Rレシピ」に頼り切って作りたいと思います!

 

 

 

 

 

豚キムチ棒餃子

 

 

材料はこちら。豚バラ肉、餃子の皮、スライスチーズ、キムチ、ごま油。

 

 

 

 

 

 

スライスチーズは三等分にカットします。

 

 

 

 

 

餃子の皮に豚バラ肉、スライスチーズ、キムチを乗せます。

 

 

 

 

 

餃子の皮を巻いてしっかり押さえます。

 

 

 

 

 

今回使うグリル調理器具「ココットプレート」へ並べます。子ども達用にキムチ無しも作りました。

ごま油を回し入れて準備は完了です。

 

 

 

 

 

 

蓋をしてグリルへセットします。

あとは「+Rレシピ」をピピッと送信!

 

 

 

 

 

 

約10分で焼き上がります。

 

 

 

 

10分後

 

 

 

 

 

焼き上がりました! 美味しそう!

 

 

 

 

 

 

お皿に盛って完成です!

 

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

先ずは子ども達から

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん「おいしいけどちょっと味が薄いね」

あー、キムチを抜いた分、味付けをしなきゃいけないんですね…(笑)

 

 

 

 

 

下の子「めっちゃおいしい! もっと食べたい! 作ってー!」

下の子には大好評でした!

 

 

 

キムチ入りは、キムチの白菜のシャキシャキとした歯応えが抜群に合って、味も良い! チーズも良い感じの塩梅でめちゃくちゃ旨い! ビールのお供には最高だと思いますね!

 

 

 

また「+Rレシピ」で色々な料理に挑戦したいと思います!