2023年10月04日 従業員のひとりごと

【2023】土佐風土祭りに行って来たよー!


 

こんにちは長田です!

9月30日、10月1日と行なわれました「土佐風土祭り」に行って来ました!

 

土佐風土祭りの始まりは高知JCの60周年記念事業として第1回が開催されました。第2回開催ののち、休止期間を経て第3回が水谷監事が当時理事長だった時に復活し、以降毎年開催されていました。鏡川祭りに代わるお祭りとして高知JCが立ち上げ、長年関わってきたお祭りです。

公益社団法人 高知青年会議所ホームページより

 

 

 

 

 

土佐風土祭り

 

 

高知市鷹匠町の鏡川みどりの広場が会場です。

 

 

 

 

 

 

土曜日は仕事だったため10月1日の日曜日に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

11時開始でしたのでそのくらいに行きましたが、すでに人が沢山来ていました。

 

 

 

 

 

 

取り敢えず食糧確保という事でお目当てのお店へ!

 

 

 

 

 

 

高知中央電気工事業協同組合青年部の焼そば!

 

 

 

 

 

 

育ち盛りのわんぱく供は無心で食べていました(笑)

 

 

 

 

 

 

ステージではツーライスさんが色々お話ししていました。

 

 

 

 

 

他にも唐揚げや玉子焼きなどの出店や、キッチンカーも来て賑わっていました。

 

夜には花火もあるそうでしたが、そこまでは待てないので、ひとしきり楽しんで帰りました(笑)

 

 

 

 

 

おわりに

 

今回は子ども達に楽しんでもらう為でしたが、もう一つ! 11月23日のマインドガスお客さま感謝祭のための調査でもありました! お祭り大好き高知っ子は、やはりたくさんいらっしゃいますので、マインドガスお客さま感謝祭は楽しい催しにしたいと思います! そして、土佐風土祭りにもあったキッチンカーですが、マインドガスお客さま感謝祭にもスペシャルキッチンカーが来ます!

マインドガスのお客さまはぜひ楽しみにしていてください!

11月23日勤労感謝の日は空けといてくださいね!