2023年10月26日 従業員のひとりごと

のんびりと船釣り。釣り上げたお魚は何でも美味しそうに見えるんです。


こんにちは、高橋です。

今回は、海釣りに出かけてきました。

いっちょ大物釣るぞという意気込みも少なく、のんびりと釣りを楽しみに行ってきました。

いつもの出航風景。大橋の向こうに太平洋が広がっています。

 

 

タイラバと活きエビのテンヤ仕掛けと二刀流でゆきますよ。

 

 

最初はテンヤ仕掛けにヒットしたヒョウダイでした。

スーパーにも普通に売っているお魚。お味は個人的に星★★

持って帰るには小さいサイズでしたので、どうぞ海にお帰りください。

 

 

こちらもお持ち帰りはしないイラ。斜めのブラックラインが特徴的ですね。

 

 

ガツンとタイラバ仕掛けにきました!こちらは嬉しいオオモンハタ。ハタ系は何が釣れても美味しいですから大歓迎。

 

 

その後もボツボツとアタリはありますが、ヘタクソの私では釣り上げる数よりバラシのほうが多い。

最終釣果は、2人でこのくらいでした。

 

 

大物はおりませんが、オオモンハタ、アカハタ、イトヨリ、チダイ、ガシラと美味しいやつらがいてくれて、ありがとう。青物は見ておりませぬ。どこにいるんでしょう。

この日は天気も良く風もおだやかで釣りを満喫。の~んびり釣り三昧、幸せな一日でした。