2023年10月25日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「焼き栗」


 

こんにちは長田です!

秋ですなぁ(^^)

秋の食材が出回って来ましたね! 先日、我が家に栗がやって参りました。どうやって食べようか悩み、リンナイの専用アプリ「+Rレシピ」をポチポチ見ていましたらありました! 「焼き栗」!

自宅で焼き栗が食べられるとかなんたる僥倖!

さっそく作ってみました!

 

 

 

 

 

焼き栗

 

 

材料はこちら! 栗! 以上!

 

 

 

 

 

 

栗に包丁で十字に切り込みを入れて3分茹でます。

 

 

 

 

 

 

今回使いますグリル調理器具はココットダッチオーブン! 煮る蒸す焼くの何でもござれの便利な調理器具です!

このココットダッチオーブンへ内網を敷きます。

 

 

 

 

 

 

茹でた栗をアルミ箔へ包み、ココットダッチオーブンへ入れて、蓋をしてグリルへセットオン!

あとは+Rレシピをピピッと送信!

 

 

 

 

 

 

約40分で焼き上がります!

 

 

 

40分後

 

 

 

 

 

出来ました!

 

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

今回の審査員は下の子です。

 

 

 

 

 

焼き栗を半分にしてスプーンでいただきます。

 

 

 

 

 

 

下の子「甘くて美味しい!」

大好評です(^^)

 

 

 

 

 

 

本場の天津甘栗とはまた違う美味しさです! トロトロのスイートポテトの様な口当たりで、栗の甘さが口いっぱいに広がります!

いくらでも食べられます(^^)

+Rレシピのおかげでめっちゃ簡単に作れました(^^)  デリシア様様です!

 

 

秋になりスーパーには旬の食材が続々と出揃って来ています! また旬の食材で美味しい料理を作ってみたいと思います。