2023年10月28日 従業員のひとりごと

はまやんのエギング日記②


こんにちは!マインドガスのポンコツエギンガーこと濱田です。

 

 

 

 

 

早くも2回目の【はまやんのエギング日記】。

このペースは維持できませんが...

 

 

先日のボウズが悔しくて今回は友達を誘って一緒に釣りに行ってきました!

またまた平日の夜に(笑)

 

 

 

 

誘った僕は家まで迎えに来てもらい、助手席でのびのびとしておりました☆

途中釣具屋に寄り、2人ともラインを巻替えたので今回はボウズという訳にはいけません。

 

 

釣り場に到着した時間帯が、ちょうど潮が動き出すタイミングだったので今回は希望を膨らませて20時ごろ実釣開始☆

友達はエギングとアジングの二刀流!僕はエギングオンリー(エギングタックルしか持ってない)

 

潮が動き始めてもなかなかアタリが無く、移動しようか~と言って最後の1投でHIT!

 

 

 

 

喜びを隠しきれずに巻きます!

バラさないように大事に巻きます!

友達は横で笑っています。何遊びよら!どうせ嘘やろうがや~!と。

竿見てみい!曲がっちゅうし引きゆうろが!ええき写真撮ってくれ!と僕。

肝心な曲がった竿先が写ってないですが。

 

心の中では、釣れたうれしさとエギング日記2回連続ボウズを避けれたという安堵が入り乱れていました(笑)

 

 

 

 

 

 

はい!ドーン!300g程あるでしょうか!

 

 

 

 

良いサイズが釣れました!元気な男の子です!

この後、ブシュッと吹かれて2人ともイカシャワーを浴びちゃいました。

 

 

 

 

鮮度を保つために絞めてから持ち帰ります♪

 

 

 

 

その後移動し、友達もアジングでワンキャストワンヒットで、豆アジとカマスを釣ったのでお互いハッピーエンドでした☆

22時頃までの予定が、0時近かったのでこの日はおしまい!

 

 

 

 

家に帰って、釣具屋でもらったイカ袋に入れて冷凍庫にIN。

未だに食べずに冷凍庫で眠っています。(笑)

 

 

これを機に次回以降も釣れたらいいですが(*’▽’)

今シーズン初のアオリイカが釣れたので今のうちは調子に乗らせてください。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週(^^)/