2023年10月30日 LPマンがゆく

山口県LPガス協会とのコラボCMの完成レビューが届きました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

何度も言いますが、先日「山口県LPガス協会」と「高知県LPガス協会」のコラボCMを撮影してきました(^O^)/

 

 

世間に衝撃を与えたLPマンの登場からちょうど10年。

 

CM撮影に関わらせていただき10年が経ちました。

当初、「どういった目的でCMを流すのか?」「どういったものを作成するのか?」といった議論がされてきましたが「まず、LPガス協会を知ってもらう!」ということに焦点を当ててきました。

 

イベントなどをしても、LPガスに興味を持ってくれない・・・見向きもされない・・・ということを嫌というほど感じてきた私たちでしたが、「やるからには白いものを作ろう!」と自分たちが一番楽しみながらCMを作ったのを今でも鮮明に覚えています。

 

結果的には、県民の皆さんにLPガス(LPマン)の存在をたくさん認知してもらったと感じています(笑)(決してマインドガスのキャラクターではありません(^-^; 高知県LPガス協会のキャラクターです。良く間違われますが、そう言うことです)

 

編集ホヤホヤの完成レビューが届きました。

 

私自身「LPマン」となって10年。今回が卒業作品になると思います。

 

この10年間を振り返りながら、楽しい撮影になった今回。CMの完成が楽しみですし、良いものが撮れたという気しかしません!

 

11月放送予定だったので、完成はそろそろかなと思っていたら・・・キターーー(^O^)/ お待ちかねの完成レビューが届きました。今回も2本撮り。LPマンの存在を世間に知らしめた「目立たないところで頑張っています」編と桂浜でトレンディードラマ感満載(笑)の「SDGs」編。

 

今回のCMも何度も見るうちにはまってしまう何ともシュールなCMに仕上がってます(≧▽≦)

 

 

高知県LPガス協会のCM撮影といえばこの場所! 「目立たないところで頑張っています」編。

 

 

 やはり「桂浜」も高知県LPガス協会のCM撮影といえば! 的な場所。今回はさらにパワーアップしてます(笑)ここでは内容の詳細は控えておきますが、もうすぐお披露目されますので楽しみにしていてください。

 

まとめ

 

今回のCMは、高知県と山口県のテレビで放送されます。その他の地域の方は、高知県LPガス協会ホームページにアップされますのでそちらで楽しんでいただければと思います! 少しでもクスッと笑える15秒になれば幸いです♪ お披露目までもうしばらくお待ちくださいね(^^♪