2023年11月01日 従業員のひとりごと

【高知の公園巡り】比島交通公園(高知県立交通安全こどもセンター)【其の15】


 

こんにちは長田です!

久しぶりの高知の公園巡りです。

先月10月に高知市比島の交通公園でハロウィンイベントがありましたので子ども達と行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比島交通公園(高知県立交通安全こどもセンター)

 

 

高知市比島町4丁目8−8

 

ハロウィンイベントという事でたくさんの子ども達が仮装して来ていました。

 

 

 

 

 

 

もちろんうちの子達も仮装して行って来ました(^^)

イベントはスタンプラリーで回りお菓子を集めるというものでした。100名限定でしたがギリギリ間に合いました(笑)

 

 

イベントが終わりせっかくなのでしばらく公園で遊びました。

 

 

 

 

 

 

複合遊具や、

 

 

 

 

 

 

ブランコ、

 

 

 

 

 

 

でっかい蒸気機関車もありました。

 

 

 

 

 

 

この蒸気機関車は実際、昭和18年から昭和43年まで土讃線を走っていたそうです。昭和45年に交通安全こどもセンターの開園に当たり国鉄から提供されたそうです。

 

 

 

 

 

 

そして! 交通公園と云えばコレっ! ゴーカート!

うちのわんぱく坊主が食いつかない訳ありません!

 

 

 

 

 

 

2回も乗っちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

ゴーカート利用はチケットの購入をしてから。

ゴーカート2人乗りで1回160円。安っ! 回数券なら11回で1,600円!

運転しながら交通ルールが学べるいい機会になります。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

1時間くらいの予定で行きましたが、結局2時間たっぷり遊びました(笑)

桜の木も多く植えてありましたので春にはお花見がてら行ってみるのもいいと思います。

 

高知の公園巡りも主要な所は全部回った気でいましたが、こんな近くにあるのを忘れていました(笑)

まだまだ抜かっているかもしれませんので、また探して行ってみたいと思います!