• TOP
  • 社長ブログ
  • 佐川店限定メニューを食べたくて「まきのさんの道の駅 佐川」に行ってきました。
2023年11月20日 社長ブログ

佐川店限定メニューを食べたくて「まきのさんの道の駅 佐川」に行ってきました。


「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

連続テレビ小説「らんまん」の放送が終了し、そろそろ人波も落ち着いたころかと思い行ってきました。「まきのさんの道の駅 佐川」 やっぱり「旬」である場所は行っとかないとだめでしょ(笑)

 

 

以前長田課長があげてたブログはお隣の施設「佐川おもちゃ美術館」

 

 

私のブログは「道の駅」の方です(^O^)/ しかも食べる方(笑)

 

今回のミッションは、高知市内で3店舗を展開するレストラン「西村商店」に行くこと! 道の駅に目もくれず向かった先はレストラン(笑)

 

 

中に入ると目に飛び込んできたのが、珍しい構造をしている店内。

少し調べてみると、吊り構造という工法が用いられていて、柱が細く少ないのが特徴のようです。全国的にもかなり珍しい建築みたいで、壁は佐川町の地質を表現しているとのこと。昔、子供たちを連れて行ったことのある「佐川地質館」に改めていくと新しい発見がありそうです(なんか佐川町は、地質学発祥の地と言われているらしい・・・)

 

 

開店早々に到着したのですんなり入れました(^^)

【営業時間】10:00~17:00(ラストオーダー16:30) 【定休日】 1月1日・2日

 

やっぱりここは限定メニュー一択でしょ(≧▽≦) という事で、佐川店限定メニュー「佐川のニラ卵焼き定食」1,280円を注文~♪ 料理が運ばれてきてまず驚いたのが、所狭しとお皿一面に広がるニラの卵焼き! めちゃめちゃボリューミー♡ 「全部食べれるかな?」と心の声が漏れそうでした・・・

 

 

ニラの卵焼きが絶品! 美味しさと満腹で大満足の「まきのさんの道の駅 佐川」in西村商店でした。あまりにお腹が一杯で産直コーナーの写真を撮り忘れたぐらいですから(笑)

 

 

中を撮り忘れていたので外からの写真です(^^;)

 

産直コーナーやレストラン、名物のバームクーヘンやパン屋さんまである道の駅。駐車場も広く、90台近く駐車できます。ぜひ皆さんもドライブがてら今が「旬」のまきのさんの道の駅に足を運んでみてはいかがですか? おススメです\(^o^)/

 

「まきのさんの道の駅 佐川」

住所:高知県高岡郡佐川町加茂2711-1
営業時間:午前8時〜午後6時※テナント・施設ごとに営業時間が異なります。
定休日:1月1日、2日

駐車場:普通車89台/大型車8台/身障者用2台(24時間利用可能)