2023年12月05日 従業員のひとりごと

”こうち省エネ家電等購入応援キャンペーン”でエコジョーズをお得にお取替え


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

マインドガスお客さま感謝祭がおわり、ここ数日で給湯器のお取替えのご相談を何件かいただいております。そこで今回は高知県民限定のお話になりますが、エコジョーズ給湯器のお取替えをキャッシュバックのキャンペーンと併せてご紹介させていただきます。

 

 

こうち省エネ家電等購入応援キャンペーンとは?

 

 

 

 

 

 

 

こうち省エネ家電等購入応援キャンペーン(省エネ家電製品等の購入支援) | 高知県庁ホームページ (kochi.lg.jp)

※11月30日の時点では予算上限までに余裕がありましたが、上限に達し次第、早期に終了する場合があります。

 

 

現在、高知県では令和5年9月16日~令和6年1月31日までに省エネ家電を購入されたお客様へのキャッシュバックのキャンペーンを行っています。(設置場所は高知県内にあるお住いの住居に限ります)

 

 

 

そしてこの対象となっているガス機器に「エコジョーズ」があります。

 

 

 

 

エコジョーズとは?

 

 

 

 

「エコジョーズ」とは、少ないガス量で効率よくお湯を沸かす省エネ性の高い給湯器です。
効率がアップすると、ガスの消費量が少なく済むので、環境にやさしく、ガス料金の節約にもつながります。どうやって効率アップさせているかというと、今まで放出されていた排気熱(給湯器内の熱交換器で発生した熱)を再利用してあらかじめ水を温めておくことにより熱効率をあげています。

 

 

 

 

(画像:エコジョーズって何?:教えて給湯器 – リンナイの給湯器 (rinnai.jp)参照)

 

 

 

 

 

 

ほとんどのエコジョーズの機種が★3.1の省エネ性能です。ガス温水機器のキャッシュバック対象は★3以上。エコジョーズと従来型の給湯器の価格差を考えても、3万円以内の差であれば断然お得に取り替えることができます。

 

 

 

そしてランニングコストについてですが、エコジョーズと従来型を比較した場合、どのメーカーであってもガス使用量を約12~15%ほどカットしてくれます。つまり、それだけガス代がお安くなるということです。

 

 

 

 

 

 

下記にメーカーごとのエコジョーズについてのリンクをご紹介しておきますので、ご検討される場合は最寄りのLPガス販売店へお問い合わせいただけたらと思います。

 

 

 

エコジョーズって何?:教えて給湯器 – リンナイの給湯器 (rinnai.jp)

 

エコジョーズって何?|ガス調理器・給湯器の【パロマ】 (paloma.co.jp)

 

エコジョーズについて | 給湯・バスルーム | ノーリツ (noritz.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、クレヨンしんちゃん?を全力で描いたイラストにてテイッ!!