2024年01月23日 従業員のひとりごと

2024年初ちょい釣り日記


こんにちは、マインドガス 青木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは宇佐漁港で船で移動する前の状況です。このときの時間は朝の7時、普段ならまだ寝ていますが休日のほうが早起きしてます。そして向かう先はこちら。

 

 

 

 

 

 

一文字堤防です。

 

 

 

 

 

さあ、沖に近い場所で大物を帰りましょう!と意気込んで実釣開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かです、まわりにも釣り人さんが何人かいましたが、静かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はフカセ釣りといって、少し小さめのウキをたらしたシンプルな仕掛けでグレや真鯛を狙います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、静かです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時をまわりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、気づいたら豚太郎 春野店のチャーハン定食を食べていました。ここの定食はとてもボリュームがあるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果はですね・・・はい、ボウズでした。

 

 

 

 

 

 

日は変わって、1週間後ぐらいの神田川にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや、これはこれは・・・

 

 

 

 

 

 

よく見ると、ボラの群れのなかに、コイも何匹か混ざってます、ボラとコイは共存できるんですね。初めてみた光景に少し驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、次回はお魚さんの写真をしっかり載せれるよう頑張ります。それではここらへんにて。テイッ!!